紫陽花と夕陽と | 迷走ライダー

迷走ライダー

アラ還にも関わらず心は18歳の、大人になりきれないライダーのブログです。
趣味のバイクやキャンプ、カメラ、山登りを中心としたネタを書いてます。

イイねやコメントなどのやり取りのない方は、フォローする意味がないのでフォローしません。

先週末

紫陽花

が見頃を迎えた

佐賀

見帰りの滝

に行ってみた

 

 

あじさい祭

が開催されとって

シャトルバスでしか滝近くに行けんけど

ココの

紫陽花

を楽しむには

川を渡った先にある

遊歩道が良いとよ

 

 

歩き出すなり素敵な

紫陽花

で溢れとった

淡い色が珍しく

一番最初に目に留まる

 

 

幼さ残る雰囲気

 

 

少し大人になったかな?

 

 

赤ちゃんですか?

 

 

 

川岸なので

紫陽花

だけでなく景色も楽しめる

 

 

紫陽花

を脇役にして新緑の

紅葉

を主役に

 

 

最初の

紫陽花

とはまた違った淡さ

 

 

これなんか二色混在よ

 

 

ただただ可愛い♪

 

 

同じような色でも

微妙に濃淡違って面白い

 

 

ガク紫陽花

を下から仰ぎ見てみた

晴れ渡った空に

白い花びらが透けて美しい

 

 

金平糖かミルククラウンみたい

 

 

色合い含め可愛らしい♪

 

 

ガク紫陽花

が舞ってるみたい

 

 

川とのコラボ

ん?

見帰りの滝

はどうなった?

 

そう

紫陽花

は少なく

人は多かったけん

良い写真が撮れんかったとよ

 

なかなか想像と現実は違うね

 

 

人工の滝やけど

こっちの方が絵になる

 

 

こんなの初めて見たよ

紫陽花

の種類は相当あるって聞いたけん

まだまだ見たことないのあるんやろうな

 

 

コレも全開じゃないと思うけど

今までのとは違う可愛らしさ♪

 

 

いい加減

紫陽花

撮りまくって満足したところで

行きに見付けといた花を一枚

逆光で透けた感じになったのが

とても気に入った

 

順光の一輪は

いたってフツーな一枚やったけん

こっちを採用

 

 

 

少し時間があったので

玄海

まで足を伸ばし

夕陽が撮りたかった

浜野浦

の棚田

ただ、、、

夏至近かったので

17時過ぎでこの明るさ

 

 

 

夕陽まで待てず

呼子

風の見える丘公園

ココでも

紫陽花

が主張しとった

 

 

夕暮れ迫る静かな景色

行き交う船はゆっくりで

どこか一日の終わりを感じさせた

 

 

 

まだまだ夕陽にはほど遠く

訪れたのは

先日テレビで

北海道

かどこかのような景色と言われてた場所

ココに来るまで

なかなか狭く厳しい道やった

 

 

場所を変えると

また違った景色が広がる

 

 

遊歩道は灯台までつながってるようだ

 

 

この辺りは断崖絶壁よ

 

 

結局

夕陽を待ちきれず

帰ることにし

行きに見付けた

ジェットコースターの道

 

 

 

これだけ楽しんでも

夕陽はまだ先

 

 

夏至の辺りとなると

陽が沈むのは

19時半辺り

 

 

海に陽が沈むところは見られんかったけど

車窓から望む夕焼け空は綺麗やったよ

 

 

 

二日分楽しんだ一日