久し振りの広島出張 | 迷走ライダー

迷走ライダー

アラ還にも関わらず心は18歳の、大人になりきれないライダーのブログです。
趣味のバイクやキャンプ、カメラ、山登りを中心としたネタを書いてます。

イイねやコメントなどのやり取りのない方は、フォローする意味がないのでフォローしません。

先週

こっそり

広島

へ出張してきた

 

 

こっそりと言っても

正式な仕事としての出張なんだが、、、

 

 

 

広島

と言えばお好み焼き

 

 

個人的にはキャベツの甘さ感じる

広島風

がお好みなので

この日もちゃんと食べたよ

これ食べただけでも

広島

に来た甲斐がある

 

 

 

会社に向かったら

何やら巨大な建物が目に留まった

どうも

エディオン

ピースウィング

広島

って言うらしい

 

別名

ひろしま

スタジオパーク

 

 

周りと比べても

ひときわ大きいし

デザインもユニークで

ちょっと視界に入っただけでも

気付いたわ~

 

 

 

会議の内容は置いといて

懇親会へと向かいます

 

 

行きに見なかったレトロな路面電車も

何故か帰りには

アチコチ走っとった

この列車が走ってるのも

そう長くはないっちゃろか?

 

 

 

一次会はあっと言う間に終わり

ラーメン食べよ

ってなって入ったら

こんな変わったラーメン出て来たよ

呉ラーメン

やったような気がしたけど

既に記憶が曖昧

 

 

みんなは

普通のラーメン食べよったけど

つけ麺にして正解やったわ

 

酔った身体に

冷たい麺

ネギと鴨肉の味と風味が

相まって

五感のほとんどを楽しませてくれたわ

 

 

 

そこで帰れば良かったけど

気になるお店を見付けたのが運の尽き

上から順に呑んで行ったよ

 

って

嘘よ

 

いくらなんでも

そこまで呑めんって

 

 

でも

日付変更線を越える勢いで呑んだけん

次の日死んだわ

 

まぁ

お土産買って帰るだけやったけどね

 

 

 

それ仕事ですか?ってな一日