初めての石垣島と離島巡り ~二日目後編~ | 迷走ライダー

迷走ライダー

アラ還にも関わらず心は18歳の、大人になりきれないライダーのブログです。
趣味のバイクやキャンプ、カメラ、山登りを中心としたネタを書いてます。

イイねやコメントなどのやり取りのない方は、フォローする意味がないのでフォローしません。

石垣島

をアチコチ巡り

時刻は17時を回った

 

陽の強さも陰りを見せだし

人気も少なくなり出すこの時間帯

 

向かった場所は

川平湾

 

 

前日も訪れたけど

満ち潮に向かう時間帯は

海が綺麗で青くなると

聞いていたので立ち寄った

 

 

展望台から見える景色も

どこか夏の夕暮れを思い出させる雰囲気

 

 

影は伸び

無造作に停泊されたような船が

どこか寂しげ

聞こえて来る音も少なく

昼間と違ったイイ感じ♪

 

 

ズームさせると

人気がほぼ無い砂浜

より青く輝く海

 

 

夕陽までは時間があるからと

もう一度砂浜に降り立つ

船のディーゼル音も聞こえず

聞こえて来るのは波の音

時折聞こえる人の声

 

 

聞いてた通り

潮が満ちて行く時間帯のためか

はたまた

音が少なく景色に集中出来るためか

海の色がいっそう綺麗に思えた

 

 

人気の観光スポットを

一部の人たちだけで楽しめた

贅沢な時間を過ごした後は

夕陽が似合いそうな場所へと車を走らせた

 

 

 

その場所は

御神崎灯台

 

 

灯台まで行ったら

岬の先に陽が傾いてたので

良い雰囲気の一枚が撮れた

 

 

岬はどうなっとるんやろ?

普段は興味を示さない家内も

自ら向かいだした

 

 

行ってみると

眺望の開けた場所や

 

 

灯台を見上げたイイ感じの場所があった

この雰囲気

五島 福江島

大瀬崎灯台

を思い起こさせた

 

 

 

陽はまだ高く

もう一ヶ所行きたい場所があったので

向かった先は

観音崎灯台

灯台は思ってたより小さく

その雰囲気も残念な感じ

 

真下まで行ったが

眺望は開けず

夕陽を見るのに良さげな場所を探す

 

 

近くに東屋があり

地元のカメラマンらしき人が

三脚を設置してた

 

 

ココじゃない

と思い探してると

何やら階段が出て来て

少し進んでみると、、、

 

海抜も少しあって

イイじゃない♪

って場所を発見

 

 

そこから撮った一枚がコレ

 

 

残念ながら雲のせいで

夕陽が海に沈むところは収められんかったけど

まずまずの一枚は撮れたかな

 

 

日本の最西端近くに居るので

この時点で時刻は19時半

 

空腹も疲れもピークに達し

この日の宴を楽しみます

 

 

 

この日の宴は

ユーグレナモール

近くの

恐らく

石垣島

一番の繁華街で

地元の料理が楽しめそうなお店

 

 

乾いた喉に

サラッとした

オリオンビール

んまい!

 

 

どの料理も

味も盛り付けもイイ感じ♪

 

じーまーみ豆腐

 

 

ぐるくん唐揚げ

 

 

もずく天ぷら

 

 

地元野菜サラダ

 

 

麩チャンプル

 

 

ジューシー

 

 

お酒も

黒糖や南国フルーツのサワー

 

 

泡盛飲み比べ

銘柄は選べるし

琉球ガラスのグラスと相まって

味も雰囲気も楽しめる

 

 

このお店あたりだわ♪

 

 

 

こうして二日目は

観光も呑みも

ボリューミーやったよ

 

 

 

遊びまくり呑みまくりの一日