ミツマタを見に国東へ | 迷走ライダー

迷走ライダー

アラ還にも関わらず心は18歳の、大人になりきれないライダーのブログです。
趣味のバイクやキャンプ、カメラ、山登りを中心としたネタを書いてます。

イイねやコメントなどのやり取りのない方は、フォローする意味がないのでフォローしません。

ここ何年か

この時期になると

ミツマタ

を撮影しに行っとるけど

今回訪れたのは

国東

 

 

着いた時間は

お昼を回っとったけん

最初にランチをすることに

 

訪れたのは

昨年訪れた時刻が遅く

入れんかった

両子河原座

最初に食べた

鴨ねぎそば

が超絶んまくって

何度か訪れとる

 

 

雰囲気も良いお蕎麦屋さんで

店内にはジャズが流れとるとよ

 

 

今回注文したのは

鴨ねぎざる

冷たいおそばも

んまかった♪

 

 

お腹も満たせたところで

本来の目的である

ミツマタ

を愛でに

西方寺

周辺に向かいます

 

 

 

この場所

観光客を呼び込もうと

植樹されとるようで

数キロの道なりに

5つの群生地帯が点在しとる

 

 

訪れるなりこの凄さ

木立の中に植生しとるけん

日影のあたりとか

ホタル

みたいやない?

 

 

道なりに咲いてる所も多かった

そうそう

ところどころ舗装されてなかったし

道も細かったので

シエラ

の良いとこ発揮できました♪

 

 

別な場所では

ミツマタ

の海原

 

 

下から撮ると

ふわふわと飛んでるよう

 

 

満開になってない花は

花火のようにも

こんぺいとうのようにも

 

 

満開になると

可愛い球体になるとよ

 

 

数キロの区間に点在しとるし

それぞれの良さがあって

とても見応えあったよ

 

ココ

お勧めです!

 

 

 

その後向かったのは

長崎鼻ビーチリゾート

 

この時期

菜の花が満開よ

 

 

訪れるなりこの景色!

菜の花の黄色

空と海の青

良くな~い?

 

何気にす~っと延びる道路も、、、

 


右手の段々畑も

イイ感じ♪

 

 

他にも

良い景色がいっぱい

訪れた日は

風が強かったけん

寒いぐらいやったけど

爽快な景色で

気持ち良かったよ♪

 

 

 

最後は

真玉海岸

 

 

以前通った時に

カフェを改修しとるようやったけん

どうなったか気になって訪ねてみた

 

そしたら

とてもイイ感じのカフェになっとった

SOBA

には

海のそば

蕎麦

が掛かっとるっちゃろか?

 

 

イイ雰囲気やったけん

ちょっとお茶しました♪

 

 

珈琲カップには

この辺りの道の名前である

恋叶

があしらわれて

可愛かったよ♪

 

 

 

いや~

景色も食事も

バッチリなドライブやったわ~♪

 

 

 

そんな

風は強くも良い一日