吉井町のお雛様巡りとDRUM TAO ~静と動~ | 迷走ライダー

迷走ライダー

アラ還にも関わらず心は18歳の、大人になりきれないライダーのブログです。
趣味のバイクやキャンプ、カメラ、山登りを中心としたネタを書いてます。

イイねやコメントなどのやり取りのない方は、フォローする意味がないのでフォローしません。

週末

ちょっと前にも訪れた

吉井町

DRUM TAO

のライブがあると言うので行って来た!

 

 

ライブまでは時間があったので

お雛様巡りなど

 

 

川辺に咲く梅から始まる

お雛様巡り

この日は

気温も高く

春やな~♪

 

 

数週間前とは異なり

あちこち艶やか

 

 

代々受け継がれるお雛様

年代も大きさも様々で

見てて飽きない

 

 

白壁がウリなだけに

ちょっとした景色も様になる

 

 

レトロ感

直線が織りなす造形

が面白いと思い一枚

 

 

見上げて気付いた

漆喰の壁に描かれた見事な鶴

なんだか

めでたい気分になったよ

 

 

開かれた窓に春

 

 

ちょっとしたものにも

興味が沸く散策

 

 

アンテナショップ的

土蔵

フォロワーさんから

キチココ

の話しを聞いていたが

ココのことだと知って驚いた


まさかココのことが

キチココ

だったとは、、、

 

 

中にはお雛様

これはかなり歴史がありそうやったよ

 

 

吊された提灯も幻想的な雰囲気

 

 

 

そんなこんなしとったら

良い時間に

 

 

公演中は撮影出来ないので

その雰囲気だけでもと

停まってたトラックを記念に一枚

 

 

約一年ぶりの

DRUM TAO

の公演は

はっ!

の掛け声や

身体が共振するかのような太鼓に

熱い魂が目醒めるようやったよ

 

 

特に女性の掛け声と大太鼓を叩く様は

ひときわカッコ良かった!

 

 

九州が主な活動場所やけど

全国も回ってるようなので

お近くに来たときは

よろしゅ頼んどきま~す!

 

紹介がてらココ!