幻と消えた縄文杉 | 迷走ライダー

迷走ライダー

アラ還にも関わらず心は18歳の、大人になりきれないライダーのブログです。
趣味のバイクやキャンプ、カメラ、山登りを中心としたネタを書いてます。

イイねやコメントなどのやり取りのない方は、フォローする意味がないのでフォローしません。

一年前に企画を立て

貯金しながら迎えた4月21日!

 

屋久島

縄文杉

を見に行く日がやって来た!

 

 

山登りクラブの有志5人

ワクワクしながら搭乗口で待つ。

 

 

ただ

天候が悪く

最悪引き返す可能性があるとのこと。

 

 

まっ

最悪のリスクを考えてのアナウンスやろ。

 

と思い

いよいよ飛行機の搭乗を迎えた。

プロペラ機が

いかにも離島行きを感じさせる。

 

 

尾翼がカッコ良く感じたので一枚。

 

 

ほどなくして飛び立ち

テンションMAX!

 

 

 

おそらく

硫黄島

 

 

 

口永良部島

かいな?

地形の面白さを感じて一枚。

 

 

 

ほどなくして

間もなく着陸~!

 

どんどん降下します!

 

あれっ

滑走路とほぼ直角だぞ!

 

あれっ

上昇しだしたぞ!

 

視界不良で着陸出来ず。

 

旋回して着陸の機会を伺います。

の言葉に胸をなで下ろす。

 

 

旋回してる~!

 

 

天候の回復が見込めず

福岡に引き返します。

の言葉に乗客は

ムンクの叫び状態に!

 

 

離陸のワクワクは

絶望に変わり

タダで飛行機乗っただけで終わっても~た。

 

そんな

飛んでもない週末やったよ。

 

 

あ~あ

せっかく一年頑張ったのに。

 

こんなことってあるんやね。

 

 

博多

ヤケ酒呑んで帰って終わりを迎えた。

 

チ~ン!