きのこの里で極寒キャンプツーリング ~いつもの呑んだくれ編~ | 迷走ライダー

迷走ライダー

アラ還にも関わらず心は18歳の、大人になりきれないライダーのブログです。
趣味のバイクやキャンプ、カメラ、山登りを中心としたネタを書いてます。

イイねやコメントなどのやり取りのない方は、フォローする意味がないのでフォローしません。

この冬最大の寒波が訪れた週末に

よせばいいものを

キャンプツーリングに行って来たよ。

しかもテントで、、、。

(^◇^;)

 

 

今回はいつもの仲間と三人だったんで

急遽行かないってことは出来ない。

まぁ、寒波が来ると分かってて

行ったんだけどね。

しかも出発時点では雨。

(≧◇≦)

 

 

道の駅 ゆふいんで待ち合わせして

ほどなくして到着。

動画から切り抜いたので雨で滲んでる。

( ・_・;)

 

 

そこから程なくして本日のキャンプ場

「きのこ里」

可愛かろ~。

よ~く見たら

「里」の漢字にきのこがおるよ。

 

 

良く整備された

まっ平らな芝の広めのサイト。

早速設営に取り掛かる。

一番重要なリビングをどこにするか決めて

残りの場所にテント設営。

もうみんな慣れた手つきで

タープを一緒に設営したよ。

コロニーが出来ました。

 

 

買い出しにグルグルマップに案内させたら

またしても

「車だったらこれ厳しいやろ~!」

って道に案内されたよ。

(≧◇≦)

 

 

順調に食材と薪を買って帰りお風呂に。

ログハウスが良い感じでしょう。

 

 

 

内風呂と家族風呂とがあって

いろいろ選べるんよ。

 

 

身体も温まったところで

いよいよ宴が始まるよ。

極寒だけど常夏のオリオンビール!

 

 

今宵は辛ラーメン鍋!

今回初となる板さんプレゼンツ!

 

 

だんだん辛さも増してビールがすすむ~!

ヽ(^0^)ノ

初めて食べたけどんまいね♪

 

徐々に寒さも増して

気温も2度位になったところで

焚き火投入!

ファイア~!

ヽ(^0^)ノ

 

 

ビールの後にブランデー呑んだら

氷のように冷たい!

身体は温まってんのか冷えてんのか

分からん感じやったので

ニ~三杯呑んでお湯割りにチェ~ンジ。

もう呑んだくれのパラダイス状態やったよ。

 

 

なくならないだろうと思ってた焼酎も

無くなり

星空撮影。

木と木の間にオリオンが輝いてた。

 

目には見えない星たちも

カメラにはちゃんと見えてたみたい。

 

 

極寒の中にも関わらず

呑んだくれの僕たちは

日付変更線を越えて行った。

(^◇^;)

 

 

つづく