佐賀をあちこち探訪 | 迷走ライダー

迷走ライダー

アラ還にも関わらず心は18歳の、大人になりきれないライダーのブログです。
趣味のバイクやキャンプ、カメラ、山登りを中心としたネタを書いてます。

イイねやコメントなどのやり取りのない方は、フォローする意味がないのでフォローしません。

今日は、午後からフリーになったので、来週のバルーンフェスタの下見もかねて佐賀をツーリングしました。

嘉瀬川の河原でバルーンフェスタをやっとっちゃけど、しっかりとした規制が敷かれバイクでさえ近づくことは出来ません。
当日は、近隣の駅から電車でアクセスすることに決まり。
こりゃ、下見しとって良かったばい。爆  笑

その後、行くあてもないまま彷徨い、小城羊羹の老舗 村岡屋の本店に行きました。
昔ながらの建物がイイね!

 

 

その後、戻ることになるっちゃけど、小城駅を写真に収めたくて、小城駅に向かいます。
駅って字が、昔の漢字で良い感じ!
ん?ダジャレ?チュー

 

 

ガンレフ持ってっとったけん、駅舎と怪鳥でパシャ。

 

 

怪鳥がなかなかカッコ良い写りするもんで、もう一枚。
もう、親バカの域。口笛

 

 

小城駅には、村岡屋のアンテナショップがあって、ここで羊羹とか買って帰るのがルーティーン。
何のこっちゃ。

 

 

その後、初めて通る44号の山の中を抜け、古湯に向かいます。
ここは、先ほどの村岡屋本店のちょっと先にあるよ。
初めて通る道に胸が高鳴る~!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

田舎の農道?なので空いてて気持ちええ~♪爆  笑

 

 

あれ?
狭くなった。爆  笑
この雰囲気、箱根の椿ラインの入口に似てて懐かしかった。
萌え~。照れ

 

 

だんだん怪しい道になってきた。チュー

 

 

空が近くねぇ?照れ

 

 

酷道に近かった峠を越え、古湯につながるメインルートと合流!爆  笑

 

 

古湯で一番大きい旅館 ONCRIが見えてきた!

 

 

ちょっとお風呂に入ろうと立ち寄ったけど、何だか高そうな旅館ばっかりやったけん、スルーして嘉瀬川ダムに向かいます。
道の駅も大賑わい。
秋の観光シーズンやな~。

 

 

その後、ワインディングでモンスターを発見し追撃開始。
煽ってると思われない程度でランデブーモード。
もっと速いライダーだと楽しかったけど、仕方ない。

 

 

その後、彼は福岡方面へ。
僕は、まっちゃんに寄りたく右にターン。
さようなら~!ウインク

 

 

逆光で分かり難いけど、まっちゃんが新しい建物になっとる!びっくり

 

 

どうても良いショットやけど、建物が当たらしいのが良く分かる。
なんしょっと!
って、福岡県民しか分からんダジャレ炸裂!口笛

 

 

ぜんざいは、相変わらずお椀いっぱい入って250円!
驚きの白さ!
やなかった、驚きの安さ!
寒~。
お腹いっぱいやったけん、中を確認するだけで、家路に向かいます。

三瀬の旧道をアタック!

 

 

前を走るのはグロム二台。
その先には車がつらなり、思うように走れん!チュー

 

ちょっと後ろに下がって、ショートで楽しみます。
途中、やたらと高そうなBMWが居たり、ドカティと走ったり、いろいろあったけど、割愛。

 


そんなこんなで今日のツーリングも終わり、無事家に着きました。
だいたい120km位のショートツーリングやったけど楽しめた。爆  笑

 

また、明日から頑張ろ~!照れ