二次災害だよ、全員集合!(五回目) | 【ストライドヤバーランド(第一回CM主役募集)】不正解明チームのブログ

【ストライドヤバーランド(第一回CM主役募集)】不正解明チームのブログ

ストライドヤバーランドで行われた不正に対して広告代理店の対応は・・・

こんばんは!

11月になり運動がしやすい季節となりましたね。
私は今月、福島県の猪苗代湖のハーフマラソンに参加したり、友達とご飯食べに行ったり、ドライブに行ったりしてリフレッシュしていました。
これは持論ですが、人間アクティブいかないと腐るんじゃないかと思って心配になっちゃうんですよねぇ・・だから今はAKB48のメディア露出が羨ましい限りです!笑

去年知ったんですが、AKB48の渡辺麻友さんが私も好きなロックバンド「ミッシェル・ガン・エレファント」を好きだとは知らなかった! 良いセンスしてますよ、本当に。

さてさて、本題に入りましょう。
皆さん、ヤバーランドを最近チェックしていますか?現在、特定の人達でしか更新されてないようですが、どうやらお友達からの情報によるとヤバーランドの不正問題から派生した問題が起こったようですね。 
その事実とは、、「Doleダンスを踊ろう!87万7000円PRキャンペーン」というオーディションがあったのを御存知でしょうか?
この審査方法は、ヤバーランドオーディションのスピンオフみたいなシステムをとっておりました。
Facebook上の「Dole Japan」のコミュニティーに「イイネ!」で参加し、そのウォールに意気込みを書く。それで一般の方からのウォールのコメントに対する「イイネ!」の数と事務局の審査で選出されるというもの。
選出された方はUstream上でSmapがCMでやっていた「Doleダンス」を一時間踊り続けることで、87万7000円の給料が支払われるというシステムでした。だから決して「イイネ!」の数が一番多い人が選ばれるということではありません。

問題なのは、当選者の「イイネ!」の数が異様に多かったこと。そしてまたその当選者はなんと「佐藤健と佐々木希と踊ろう!Fit’sダンスコンテストキャンペーン」でも当選しているという事実。Facebookで開催されるオーディションでは公平性がない・・相撲でいう八百長のようなものが存在してしまっているのかもという疑念は晴れません。そして最悪なのは、ヤバーランド不正疑惑者の一人から私がヤバーランドで知り合った友達に、「イイネ!を大量生産しよう!」というお誘いがかかったということです。

「まだ懲りてないのか・・いや、罰せられてないのだから余裕なのは当たり前か。」という気持ちになりました。

結局、不正をまたしたのかしなかったのかまではわかりませんが、その当選者の「イイネ!」の数が多いという事実は・・私にとってグレーゾーンの領域です。
おさらいみたいになってしまいますが、本当に疑心暗鬼にさせるオーディションは辞めて欲しい。

これはヤバーランドからの二次災害と言っても過言はないのかもしれませんね。

「どうやったら楽しく、そして他人の動画やコメントを互いに敬いあえるオーディションが出来るのだろう!?」・・って考えると、やっぱりちゃんとしたストリクトなルールを作るか不正疑惑を撤廃していくしかありません。
いよいよ、来週の水曜日に全ての情報を持って霞ヶ関の公共施設に出向きます。私自身たくさんの時間とお金を費やしてしまっていますが、決して無駄な事だとは思っておりません。世の中の黒いこと・グレーなことを無くせるまで、ちょっとずつでも活動し前進して行きたい・・そう思っております。
それでは次回、良い報告が出来るようにお祈りしながら寝ます。

長文読んでくれてありがとうございました。

T.I