Thank you for viewing.飛び出すハート  
1歳4歳児育児中のりんごりんごです
育休中から暮らしを整え始めて、掃除や暮らしの資格を取得!
子育て中でも出来る掃除やスッキリ暮らすコツなどを投稿しています気づき
 

 

・ハウスクリーニングアドバイザー
・整理収納インストラクター
・薬剤師

 

Yahoo!さんでも記事を書かせていただいてますスター
Yahoo!クリエイターの記事➡

9.6万人のInstagramはこちら➡Instagram

 

 

 


覗いていただけると嬉しいですおやすみびっくりマーク

 

 

 

 

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

こんにちは、りんごです🍎


以前質問BOXで「嫌いな掃除」をフォロワーさんに伺ったのですが、断トツ1位は「お風呂掃除」でした!



そこで、私がやっている

お風呂掃除のハードルを下げるためなやってる4つのことをまとめてみました。



1.床に何も置かない








2.柄付きブラシを使う



3.掃除道具にこだわる




4.お風呂用洗剤を使う




〇〇用洗剤ってなるべく買わない方が洗剤の数も減っていいのですが、お風呂の洗剤はお風呂用がやっぱりいいです🥹

昔はウタマロとか使ってましたが、泡の出方が違うんですよね🤔


なのでお風呂用洗剤使うのがおすすめです!



------------
りんごってこんな人🍎

14歳の男の子を育ててるママ(育児奮闘中💪

⬇︎所有資格
☑︎ハウスクリーニングアドバイザー
☑︎整理収納インストラクター
☑︎薬剤師


掃除リクエストはコメントへ‪ ♡

--------

 
年に4回しかないスーパーセール中!
イベントバナー

 

 

 




オススメ品更新しています▽

ROOMインフルエンサーに選ばれました

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました
ありがとうございますピンクハート

 

キラキラコープの商品を使って洗濯機を掃除してみたよ

キラキラウタマロ石けんペーストにしてみた

キラキラお正月で酷使した炊飯器の消臭方法 

キラキラこすらずに排水口を掃除する |

 

フォローしてね…