台北2日目 | STRETCH YOGA 玲玲

STRETCH YOGA 玲玲

ヨガのこと・日常のこと・愛猫のことなど・・・

気を取り直し

2日目

朝の早い時間に 台湾で最も古いお寺
台北、最強のパワースポットと呼ばれる龍山寺(ロンサンスー)。





もう一度ちゃんと確認しての参拝
お寺から出ようとすると
派手な音楽と爆竹の音

音が出るので注意してねウインク



台湾や中国では幸福祈願に爆竹は欠かせないそう
何の儀式だったんだろう
帰って調べてみたけど?



電車に乗り士林駅から国立故宮博物館
ルーブル メトロポリタン エルミタージュと並ぶ4大博物館のひとつ

国立故宮博物館という文字を見つけ
バスに飛び乗ったはいいが、ちょっと不安
降りるときは ボタンを押すのかヒカリ3号
どのタイミングで押すのかヒカリ3号
お金は後でよかったのかヒカリ3号 
ドキドキしながら 国立故宮博物館でほとんどの人が降りたので ホッまるちゃん風







ものすごい数の展示物
それでもごく一部だけらしいで全部見ようとおっら 何年もかかるらしい




風水の吉祥の観念がこめられている 
台北101がで~んと!!
ブルジュ・ドバイが完成するまでは
世界1の高さを誇る高層ビル

風水で良いとされた地に建てられ
まるでのように見え 
その節がつ 節と節の間のかいが階(8中国で縁起のよい数字)
竹は一節ごとに力強く成長し、しなやかでめでたいイメージがあり、竹の中の空洞は慎みと謙虚さを現しているそうです。


エレベーターも世界最速
あっという間に展望台へ


台湾は変わった形の建物が多いです。


おひるごはんの代わりに
甘いものを~
思ったよりボリュームがあり 
ビックリでしたぺこ


本日最後の観光は
ライトアップされたお寺




明日は九份と
一番のお楽しみ 猫がいっぱいの猴硐猫
にいってきますダンス


おやすみなさいzzz