今週のフリースタイルヨガ | STRETCH YOGA 玲玲

STRETCH YOGA 玲玲

ヨガのこと・日常のこと・愛猫のことなど・・・

こんばんは
寒い日が続きますね風風

こんな日はお鍋!!
といいたいところですが、最近子供も大きくなり なかなか家族が揃わないショック

ジャガイモ 玉ねぎ 大根のたっぷり入ったポタージュスープを作ってみました
温まる~ハート





イメージ写真ですウシシ


最近は足先を温めてからレッスンへと入っていく流れになっています足跡

足には冬に整えたい腎・膀胱経の流れ
その流れ上にあるツボをつかって
内側からポカポカ
陽気を補給していきましょう↑



寒くなるということは 
陽気が少なくなること。

自然界から陽気が少なくなると、私たちのからだは、陽気を損ないやすくなってきます。



私たちにとって陽気は、からだを温めたり、
からだのいろんな機能を高めるための大切な原動力。


すべては陰と陽のバランスなので、陽が少なくなると陰が増えるキャット

エネルギー代謝が低下し、これに冷えがあると血流も悪くなり免疫力も下がります。

食べ物で補う方法もありますが、ヨガで補陽をしようと思えば、やっぱり呼吸法

誰でもどこでも誰とでも笑う6


今週はそんな冬の養生法を取り入れた

経絡ツボヨガ

腎 膀胱経のツボや呼吸法
からだの温まるようなヨガのポーズで
こころもからだもポッかポカにしましょう~好

フリースタイルヨガ

20:00~

26日(木)1名空きあり
27日(金)🈵

空席状況はメールでご確認くださいheart+kira*

 makovv ←  cafe8yoga@gmail.com