こんにちは!
ズボラなトレーナー深井です!


【ダイエットに悩む方は必見】
僕が2ヶ月で8kg痩せてから
リバウンドせずに半年間も
体重をキープしてる方法

無料公開中です!
・日常の、ながらストレッチ
・痩せる肉
・睡眠、メンタル

全て無料で見れます!
https://ameblo.jp/stretch-sns/entry-12733748780.html


ーーーーーー

【無料お悩み相談、質問受付コチラ】
無料メルマガに登録して
登録後にすぐ届くメールから
専用ライン友達追加をして
アンケート回答お願いします
↓↓
https://link.zuboraastretch.com/3I0oORz


ーーーーーーーー

今日は話そうか
迷っていたことを
話します。

実は、、、

みなさんには
ネガティブになるなと
言っておきながら

僕自身が誰よりも
ネガティブだという話です。

先日
『僕が病気に詳しくないと思われるんじゃないかな』と
めちゃくちゃネガティブなことを
話してました。

そうしたら
そんなことはないと
たくさんコメントを頂けて
めちゃくちゃ嬉しかったです。

僕は超スーパーウルトラ
ネガティブです。

どれぐらいかネガティブかというと

ーーーーー
こういう風に言ったら
こういう風に思われるんじゃないか
嫌われるんじゃないか
ーーーーー

よほど嫌いな人以外には
こんな風に思うんです。

LINEを送った後や
電話を切った後に
『言い方きつかったかな』
と思って謝ることがよくあります。

特にサラリーマン時代は
毎日のように
そんなことをやっていました。

一番強烈な体験は
妻が妊娠中の時に
ストレッチ専門店で
店長をやっていた時です。

店長選挙というのがあって
僕だけ3回出て3回目で
受かって店長になったんです。

立候補して
社員のみんなが投票して
店長が決まるんです。

最初なんて
3店舗の店長を決めるのに
3人が立候補したんです。

全員店長で確定なはずなのに
落ちてしまいました。

マジで人気が
ありませんでした。

僕のいた会社では
2回落ちた人間は
後にも先にも僕だけでした。

僕は早口でまくし立てるように
話したりとか

思ったことを言うので
とにかく人気はありませんでした。

店長になって半年の時に
5歳下の女性社員から

『深井さんから教わりたくない』

って言われたんです。

それがグサッと突き刺さって
店長を降りました。

妻が妊娠中に
給料が下がるのが確定なのに
店長を降りたんです。

今となればその子に
感謝しています。

言ってくれなかったら
僕は今でも
店長を頑張っています。

今僕は得意な
YouTubeをやっていて

すごく申し訳ないですが
ずっと店長を頑張ってる人を見ると

僕の方が人から感謝されてるし
幸せだなと心から思っています。

実は超性格悪いんです。

でもそう思ってしまうんです。

だから逆に
それに気づかせてくれた
5歳下の女の子には
感謝しています。

普通そんな事
言えないですよね。

日本人って
あんまり言わないですよね。


その時の経験が強烈で
ーーーーー
こういう風に言ったら
こういう風に思われるんじゃないか
嫌われるんじゃないか
ーーーーー

こういったことが
脳裏に刻まれています。

最近アメブロやvoicyで
『お医者さんに行きましょう』
としか言っていないんじゃないかと
自分で結構思っていました。

ただ僕からすると
すごく違和感があるんです。

Twitter・SNSで
ヘルニアの方向けのストレッチが
上がっていますよね。

でもお医者さんや
理学療法士さんですら
病院へ来てもらって
触診をして
動かしてみて
チェックをした上で
こういうストレッチをしましょうと
判断をするんです。

見た事もない
名前も知らない
顔も体型も知らない
どうしたら痛いかも知らない
体の硬さも知らない
既往歴も知らない

そんなインフルエンサーや
トレーナー・整体師の人が
アドバイスをしているのを見ると
やばいなと思います。

怖くないですか?

自分が腰が痛くて
病院に電話して
お尻のストレッチしといてと言われたら
どう思いますか?

私のことわかってますか?
良くしようと考えてくれてますか?
と思いますよね。

僕は正しいことを
言っていると思いますが
言ったら

ーーーーー
嫌われるんじゃないか
炎上するんじゃないか
矛盾していて説得力がない
深井さんは知識がないから
他のYouTuberの方が詳しいから
その人の動画を見よう
ーーーーー

って思われるんじゃないかと
思ってしまう自分がいます。

でもズボラーの皆様には
ネガティブな言葉を使っても
誰も幸せにならないって
言っちゃうんです。

僕もぶっちゃけ
ネガティブなこと考えてるので
一緒に少しずつ
治していきましょう!

人間なので
ある日突然は
治せません。

治せたら
精神科医やメンタルの先生や
メンタルの本は
必要なくなります。

その日から習慣化できたら
パーソナルジムやフィットネスジムは
全て潰れますよね。

行く必要がありませんから。

お互いに励まして
やっていきましょうね!

【音声で聴けます】
無料音声Voicyというサービスで
僕が自分の声で思いを込めて
今日の内容を解説しています。
↓↓↓
https://r.voicy.jp/AlY9zaL5m87



ーーーーーーーー


今日のおすすめ動画

https://youtu.be/-pEJ2rThaY8


また明日お会いしましょう!