こんにちは!深井です!

1月に書いた【2ヶ月で8kg痩せた方法】

アメブロ史上最高の人気記事でした!

 

上記の記事をご覧いただいた方から

DM,コメントをたくさんいただきます。

 『リバウンドしてませんか?』

 

結論

「ー6〜8kgキープ」

何をしてるか?自分で振り返ってみました

大枠で言うと下記の5つです!

①食事

②運動

③自律神経を整える

④睡眠

⑤メンタル

全て無料で公開します。

 

ただ期待しないでほしいのは

・これだけやれば太らない

・絶対に痩せる方法

・リバウンド防止の裏技

なんてものは存在しません。

 

だけど約束できるのは

「みなさんよりも絶対にズボラな僕が継続できてる方法なので、みなさんもできます。」

 

皆さんに約束してほしいことは

「全て完璧にやろうとしないでほしい」

僕もある日、突然全てできたわけではなく

妻の協力もあり、少しずつ習慣になりました。

 

【1つできたら自分に拍手】

【もう1つできたらさらに拍手】

この考えで読み進めていただけると嬉しいです!

①食事

■お菓子、ジャンクフード食べる時間

■肉を赤身にする

■野菜から先に食べる

■16時間断食

■外食は意識する

1つずつ解説していきます!

 

■お菓子、ジャンクフード食べる時間

要するに寝る前に食べないってだけです。

とは言ってもズボラなので完璧にできません。

 

イメージですが、、、

お菓子は朝、デザートも15時くらいまで

ジャンクフードはランチまでにする

 

でも夜にもお菓子食べちゃいますよ。

週に1、2回くらい。

人間なので我慢できません笑

 

 

■肉を赤身にする

まあシンプルに、お肉が大好きなんです。

 

元々は赤みなんて気にせずに

・脂身たっぷりの生姜焼き

・ラーメンはチャーシュー麺

・牛丼はお肉大盛り

 

ただ学んでいくうちに

「これではダメだ、、、」と

やっと気づきました。

 

そんな時に思い出したのは

ロカボ料理研究家の

「藤本なおよさん」に紹介してもらった

 【痩せる肉】

のお店でした。


【痩せる肉】牧草牛はこちら

↓↓↓



※藤本さんとサブチャンコラボもしました!

 ↓紹介してもらったお店↓

 

4,000円くらいで赤身のお肉が

食べ放題なんです、、、

『痩せる肉』

というだけあって

マジでデトックス効果もあって翌日には

体重が落ちるのでガチでオススメです!

 

ブスの美ボディメイク mieyさんに

紹介したら気に入ってくれて

何回も行ってインスタ上げてくれていました!

image

 

痩せる肉の正体は、、、

 「牧草牛」

基本的に牧草のみを食べて育った牛肉を指します。

〜〜〜牧草牛とは?〜〜〜

一般的な牛肉は短期間で牛を大きく育て、脂身が多く入り霜降りにするために、カロリーの高いトウモロコシなどの穀物を与えて育てるそうです。

 逆に牧草牛は自然に近い環境で放牧され、餌は新鮮な牧草で育てられます。

だから赤身が多く低脂肪、高タンパク・低カロリーであることから、体作りを大切にするアスリートなどからも注目されています。

たくさん食べても、脂が少ないため「もたれ」づらく、良質なタンパク質を多く摂取することができます。

ーーーーーーーーーー

 

とは言っても家庭がある僕は

お店にたくさんいけません。

 

ただこのお店で赤みを食べた翌日は

「体重が減っている」

 

実は、何回か行ったのでオーナーさんと

仲が良くなり家で食べたいと相談しました。

 

なんと

通販やっている!とのこと

 だから自宅で上記の

「肉塊UNOのお肉を食べてます。」


痩せる肉の通販はこちら

↓↓


 

妻に焼いてもらってます!

↓↓

しかし

妻が最初は大反対でした

 

『なんか変なの入ってるんじゃないか?』

『え?なにこれ?赤身?』

みたいなひどい反応でしたww

 

今は喜んで焼いてくれてます笑

 

妻は特に

「鉄分が豊富」

を実感してくれていますね!

 

今はこのサイトでお肉を注文しています!

「人気3種セット」を選んで、

妻に調理してもらっています!

↓↓↓


ズボラー視聴者さんも

食べてくれてます笑

↓↓↓

 

 

■炭酸水と水

暇さえあればこの二つをひたすら飲みました。

好きでも嫌いでもないですが黙々と飲みました。

毎日2ℓくらい水飲む必要あると言われてます。

安いのでアマゾンや楽天でまとめ買いオススメです。

ちなみに炭酸水の方がオススメです。

ミネラルが豊富らしいです。

 

僕が飲んでる安い炭酸水

↓↓↓

 

 

■野菜から先に食べる

前にもどこかに書いたかもしれませんが

どこで何を食べるにしても野菜先食べだけは

必ず徹底しています。

 

なぜ徹底できてるかと言うと

日本体育大学教授のバズーカ岡田さんが

優しく教えてくれたからですね。

 

コラボで教わった動画

↓↓

 

ランチを外食する時とかは

基本的にサラダ二つ頼みます。

小さいサラダなら3つ頼みます笑

 

 

■16時間断食

どうしても仕事の付き合いで

会食みたいなこともあるので、、

 

食べ過ぎた翌日は

朝ごはん抜いて

昼を14時くらいに食べる!

 

って感じで調整しています。

 

食べ過ぎた直後はもちろん

体重が増えますが

 

16時間開けると

基本的には落ち着きます。

 

ただこんな声が聞こえてくるので

「16時間もなんも食べないなんて無理だよー」

って人は気合と根性で頑張っちゃダメです。

 

あくまで食べ過ぎた後の

対処法としてよくやってるだけです

 

食べ過ぎなければ良いと言う

だけですからご安心ください笑

 

 

■外食は意識する

なんだかんだ言って

外食の機会もあります。

 

皆さんはどれくらい外食しますか?

ぜひアメブロコメント欄で

教えていただきたいです!

 

僕が外食で意識することは

「ジャンクフードは食べない」です。

 

以前にもお伝えした

・安いステーキ

・安い回転寿司

に加えて

 

松屋、吉野家

牛タン屋さん

やよい軒等の定食屋に

よく行きます。

 

上記なら最初に野菜食べれるし

主要駅には大体ありますからね。
 

②運動

・とにかくお腹を凹ませる

・ちょっとした空き時間を活用する

・ながらストレッチ

 

一つずつ解説します。


※安くてオススメのヨガマット

↓↓↓


 

・とにかくお腹を凹ませる

立っている時

電車に乗っている時

椅子に座っている時

床に座ってる時

とにかく気づいたらお腹凹ませてます。

 

皆さんご存知のとおりまだまだ僕は

「スタイルが良い」レベルではありません。

 

だからお腹のインナーマッスル

【腹横筋】を意識して

お腹を凹ませ続けています。

 

そのうち腹筋を割りたいと

思ってはいます、、、

 

 

・ちょっとした空き時間を活用する

具体的にどんな時間かというと

 

エレベーターの待ち時間

電車の待ち時間とかですね!

 

どんなストレッチしてるか?

サブチャンネルで紹介してます!

 

頭痛、肩こり、首こり解消

 

こうやって立つと脚痩せします!

 

簡単なのに肩こり超楽になる!

 

 

肩甲骨を下に下げるだけ!

 

二の腕くるくる

 

猫背、巻き肩解消

 

隙間時間でスクワット

 

 

・ながらストレッチ

基本的に、テレビ見ながら

YouTube見ながらストレッチしてます!

 

体育座りするだけ

 

簡単わき腹伸ばし

 

おしりストレッチ

 

 

 

 

 

③自律神経を整える

 

自律神経を意識しはじめてから

劇的にダイエットが楽になりました。

 

〜そもそも自律神経とは?〜

自律神経とは、内臓や代謝、体温といった体の機能を24時間体制でコントロールする神経のことです。 心と体を活発にする交感神経と、休ませる副交感神経がバランスを取りながら、私たちの体を支えています。

ーーーーーーーーー

 

僕がやってることを

具体的に言うと、、、

・マンガを読む

・湯船に浸かる

・好きなもの食べる

・歩く

・家でも水風呂

 

1つずつ解説していきます

 

・マンガを読む

好きなマンガを読む!ではないです笑

 

自律神経を理解するための

マンガを読みました!

 

今日から実践できるし

読みやすいのでオススメです!

↓↓↓

 

 

・湯船に浸かる

多分これは皆さんやった方が良いと

わかっては、いると思います。

でもいろいろな事情がありますよね。

 

時間がない

家族がいて、それどころじゃない

それより早く寝たい

等々

 

全て理解できます。

 

ストレッチと同じで

「まずは週に1回から」

はじめてみませんか?

 

毎日完璧にできる人なんていません。

気が向いた時、余裕がある時だけ

まず湯船につかりましょう。

 

 

・好きなもの食べる

まあシンプルにたまには何も気にせず

好きなもの食べましょう!ってことです。

毎日、全力で食事制限したら

メンタルやられちゃいますからね。

 

 

・歩く

これはもちろん運動にもなるのですが

なるべく外を歩くようにしてます。

地下道とかじゃなくて。

 

特に人が少ないところとか歩くと

めちゃくちゃ気分良いですよ!

 

・家でも水風呂

すいません、これは再現性がないので

一番最後にしました。

 

僕は実は生粋のサウナーなんです。

家にはサウナないので水風呂だけでも!

と思って、こういうの買いました笑

一人でほぼ毎日入ってます!

慣れてない人はオススメしません笑

 

 

 

 

 

 

④睡眠時間を確保する

かなり睡眠の優先順位をあげてます。

どれくらい優先順位をあげているかと言うと

 

仕事が残ってても翌日でも良いものなら

放置して早く寝る

眠ければ昼寝する

二度寝もする

 

要するに自分が満足いくまで寝ます。

 

寝不足だと

イライラするし

常に何か食べたくなるし

 

良いことないんですよね。

 

とは言っても世の女性からは

「そんなことわかってるわよ!

寝れるならたくさん寝たいけど

家事、育児、仕事でそんな暇が

あるわけないじゃない!!!」

 

という声が聞こえてきます。

 

はい、僕も父親なので

理解はしています。

 

そしてこんなに好きに寝かせてくれる

妻には本当に感謝しております。

 

忙しい女性へ

僕がアドバイスさせていただくとしたら、、、

 

『明日でも良いことは明日へ後回しに』

『寝る前だけでもスマホを我慢』

『5分でも多く眠れたら自分に拍手』

『夜中に起きても、スマホ見ないで』

『ストレッチで睡眠時間を削っちゃダメ』

です。

 

参考になれば嬉しいです!

 

 

⑤メンタル

まあ永遠の課題ですよね。

僕もモチベーション上げたりするのが

得意ではないのですが

 

いろいろ試してるので

シェアさせていただきます!

 

※ダイエットはもちろんですが

仕事のモチベが落ちた時にも見てます!

 

一番よくやるのは

「YouTube動画を見る」です。

 

【どーせ無理】と自分で自分に言ってませんか?

ちなみに僕も自分によく言っちゃいます。

でも大丈夫です。

「だったらこうしてみたら」魔法の一言を教えてくれます。

 

【昨日の僕より今日の僕が成長してあげるようにする】

この名言が泣けますね。

僕の言葉に置き換えるとするならば

「先週の自分より、今週の自分が成長してあげるように週に1回は自分のためにストレッチ、運動を習慣化する」

ですね。

武井さんみたいにストイックじゃないので毎日はできません。

でも週に1回、たった1分だけでも良いなら僕でもできます。

 

 

 

【元気になりたい時】

個人的に好きな経営者の一人なんですが

下克上からの実績があるので説得力あります。

ダイエットの話も出てるのでお見逃しなく!

 

 

【自分なんかどうせデブでダメなんだ】と思った時に見ます!

あの「ビリギャル」の著者 坪田さんです!

元気になる魔法『リフレーミング』を教えてくれます!

 

 

【大好きな中田敦彦さん】

こんなすごい人でもこんなに失敗するんだ!

じゃあ失敗しても良いからチャレンジしよう!

という気持ちにさせてくれます!

以上です!

 

感想をもらえると嬉しいです!

・アメブロコメント

・TwitterのDM

・インスタのDM

・YouTubeコメント欄

・ラジオVoicyのコメント欄

 

どこへでも良いので

一言、感想をいただけると

またこういう超大作を書こうと

いう気持ちになります!

 

【SNS一覧】

ツイッター

https://twitter.com/zuborastretch

 

インスタ

https://instagram.com/zuborastretch?utm_medium=copy_link

 

無料お悩み相談のメルマガ

 

 

無料ラジオVoicy

 

https://voicy.jp/channel/1475

 
解説メインのサブチャンネル
 
10分ズボラストレッチ 
 
30分ズボラストレッチ 

https://www.youtube.com/channel/UCyJzUcxxouhWlWz3r2zxGqA

 

 

【YouTubeメンバーシップ】 

①僕へラインで質問し放題

 ②毎週1週間メニュー配布 

⬇︎ 

詳細は専用ライン友達追加で見てね

https://lin.ee/SP9bBrj