こんにちは!
ズボラなトレーナー深井です!


【ダイエットに悩む方は必見】
僕が2ヶ月で8kg痩せてから
リバウンドせずに半年間も
体重をキープしてる方法

無料公開中です!
・日常の、ながらストレッチ
・痩せる肉
・睡眠、メンタル

全て無料で見れます!
https://ameblo.jp/stretch-sns/entry-12733748780.html


ーーーーーー

【無料お悩み相談、質問受付コチラ】

無料メルマガに登録して

登録後にすぐ届くメールから

専用ライン友達追加をして

アンケート回答お願いします

↓↓

https://link.zuboraastretch.com/3I0oORz


今日も無料メルマガで募集した

視聴者さんのお悩み相談に

回答していきます!


今日のお悩み相談は
38才の女性です!

実際にいただいたお悩み相談の
文面を引用させていただきます。
ーーーーーーーー

①お悩み内容、僕への質問

お腹はサイズダウンしたのですが…下半身が痩せません。太もものサイズは変わらず、ふくらはぎには筋肉がついてきました。


②いつからその悩みがあるか?

高校生くらいから悩んでます。産後、腰痛持ちになり、さらに太くなりました。


③解決するまでに今まで試したこと
どれくらいの期間と回数を試したか

食べないダイエットや、ピラティス、ジムに通いましたが、コロナと育児のため続きませんでした。


④お悩みがどうなったら理想か?

体重が52キロ→47キロあたりに。下半身痩せができたら理想です。


⑤年齢、性別

38歳。 女性。


⑥その他の詳細や、深井へ伝えたいこと

5月の初めから週3は1~2時間ズボラストレッチ。腹筋などの筋トレもしています。仕事は、体を動かすことが多いです。
ズボラストレッチをしだして、腰痛は改善されました。
あすけんで、食事管理をしだして、体調も良いです。
摂取カロリーはオーバーしていないのですが、お酒を取りすぎだと。下半身痩せには、お酒…控えたがいいんですか?

引き締まっている感じはあるんですが、測ると太ももは5月の時からサイズが変わってないんです。ふくらはぎは、2センチくらい太くなりました。ウエストは6センチサイズダウンして体脂肪は約3%減りました。
筋肉が増えていっているのか?と、不安になり質問させてもらいました。
ーーーーー

アンケート回答ありがとうございます!

結論!
もちろん控えた方が良いです!

こういう質問をしてくる方に
少し厳しい言い方をします。

ーーーーー
お菓子は食べ過ぎない方がいいですか?
睡眠をしっかりとった方がいいですか?
有酸素運動はやった方がいいですか?
ーーーーー

〇〇した方がいいですか?
と聞いてくる方は
ハッキリ言いますが
そうした方がいいと分かってますよね。

お酒摂り過ぎた方がいいって
健康にしても
ダイエットにしても
聞いたことないですよね。

適量であればいいですが
摂りすぎていいことは存在しません。

ただ僕もお酒は好きなので
気持ちはとても分かります。

管理栄養士のもえぞうさんと
コラボ撮影をして
10分ストレッチに上げていますが
そこでもお酒について
相談したら

ビールではなくて
レモンサワーやウーロンハイや
ハイボールにしたらいいんじゃないか

とアドバイスをいただきました。

もえぞうさんとのコラボ動画

https://youtu.be/6OZbyHArCyk



ぜひご覧になってみてくださいね。

もえぞうさんが
仰っていましたが

蒸留酒でも
コンビニで買えるような
甘いシロップが入った
レモンサワーは
良くないそうです。

レモンサワーを
飲むのであれば
生絞りレモンサワー。

家で飲むなら
レモンを買ってきて
絞って飲む方が
ダイエットには
良いとのことでした。

お酒をどうしても
控えられないのであれば
お酒の種類を変えてみましょう。

ーーーーー
引き締まっている感じはあるんですが、測ると太ももは5月の時からサイズが変わってないんです。ふくらはぎは、2センチくらい太くなりました。ウエストは6センチサイズダウンして体脂肪は約3%減りました。
筋肉が増えていっているのか?と、不安になり質問させてもらいました。
ーーーーー

これに関しては
文面だけしか見ていないので

恐らく体脂肪率が
落ちているのであれば
筋肉が増えているのであろうと
いう回答になります。

ふくらはぎが太くなってしまう理由は
いろんなものがありますが
浮き指ってご存知ですか?

どういう状態かと言うと
足の指が反っている状態です。

すごくふくらはぎに負担がかかり
日常生活で
使い過ぎてしまうんです。

使い過ぎると
ずっと筋トレをしている状態なので
太くなってしまいます。

『ズボラストレッチ 浮き指』
と検索すると
サブチャンネルの動画が
出てきます。

あとは仕事柄や歩き方の癖で
ふくらはぎを使い過ぎているのかもしれません。

シンプルに
ふくらはぎのマッサージを
すると良いと思います。

『ズボラストレッチ ふくらはぎ』
と検索すると
マッサージ動画が
たくさん出てきます。

参考にしてみてくださいね!

太ももが細くならない原因ですが
脂肪が落ちても
ずっと浮腫んでいたら
細くなりません。

浮腫んでいなくても
脂肪が落ちないパターンもあります。

裏ももとお尻にばかり
セルライトが溜まる女性も
多いです。

単純に
裏ももとお尻の
使わなすぎと
硬さが原因です。

『ズボラストレッチ 裏もも』
『ズボラストレッチ お尻』

YouTubeやGoogleで検索してみると
動画が出てきますので
こちらを中心にやってみましょう!

立ち仕事や育児で
立ち時間が長い方は
地球に住んでいる限り
重力があるので
足は浮腫みます。

寝転がって
足を上げてぶらぶらして
浮腫みを取るとか

湯船に浸かって
浮腫みをとりましょう。

あとは
前ももばかりを使っていて
パツンパツンに
なっている方もいます。

裏ももとお尻を上手く使えず
前ももばかりを使いすぎなんです。

こういう方は
前もものストレッチや
マッサージをしましょう。

歩き方も関係あるかもしれません。

中川ゆうきさんとみお部長と
3人でコラボしている
歩き方の動画がオススメです。

『ズボラストレッチ 歩き方』
で検索すると出てきます。

クリックすると
3人が映っているので
すぐわかると思います。

今日から完璧にやろうとすると
疲れてしまうので
1個ずつ試しましょう。

自分に合ってると思ったら
継続するといった
緩い感じで頑張りましょう。

応援しています!

【音声で聴けます】
無料音声Voicyというサービスで
僕が自分の声で思いを込めて
今日の内容を解説しています
↓↓↓
https://r.voicy.jp/xYQm4WELK2W



ーーーーーーーー

今日のおすすめ動画

https://youtu.be/U69b3MIDfEE


また明日お会いしましょう!