こんにちは!
ズボラなトレーナー深井です!


【ダイエットに悩む方は必見】
僕が2ヶ月で8kg痩せてから
リバウンドせずに半年間も
体重をキープしてる方法

無料公開中です!
・日常の、ながらストレッチ
・痩せる肉
・睡眠、メンタル

全て無料で見れます!
https://ameblo.jp/stretch-sns/entry-12733748780.html


ーーーーーー

【無料お悩み相談、質問受付コチラ】
無料メルマガに登録して
登録後にすぐ届くメールから
専用ライン友達追加をして
アンケート回答お願いします
↓↓
https://link.zuboraastretch.com/3I0oORz


今日も無料メルマガで募集した
視聴者さんのお悩み相談に
回答していきます!

今日のお悩み相談は
26才の女性です!

実際にいただいたお悩み相談の
文面を引用させていただきます。
ーーーーーーーー

①お悩み、質問

上半身だけ痩せない。特にお腹


②いつから

1年前から


③今まで何を試したか?

あすけんでカロリー計算
今年に入ってから最低でも1日1回は筋トレ10分ほどしてから有酸素ステッパーしたり外に歩きに行ったり毎日2時間はしています。
お風呂上がりは必ずストレッチしてます。
生理時で体調が悪い時は散歩したり
反り腰ストレッチや深井さんの動画見て
しています。
食事は食べ始めたら腹8分目が出来ないので噛むように意識しています。


④理想の体は?

いつも体型の分かりにくい服を着ているのですらっとした服を着たり自分に自信が持てるようになりたいです!


⑤年齢、性別

26歳、女


⑥詳細、深井へメッセージ

運動しても筋トレしてもお腹周りだけが痩せなく食事をタンパク質脂質炭水化物塩分しっかりあすけんなどでカロリー計算してるのですがお腹周りだけ何の変化もなく
ホルモンの問題なのか?何科の病院に行ったらいいか迷ってます。今年に入って1キロしか痩せてはいませんが生理が2週間遅れることがあり2週間以上来ない日が続いております。
お応えしにくい部分もあると思いますが
お応え頂けたら幸いです。
ーーーーー

アンケート回答ありがとうございます!

まず1つ目です。

相談相手を間違えないようにしましょう!

ーーーーー
お腹周りだけ何の変化もなく
ホルモンの問題なのか?
何科の病院に行ったらいいか迷ってます
ーーーーー

これは僕に聞いてはダメです。

僕だったら
大学病院に電話して
症状を伝えて
お医者さんに指定してもらいます。

相談相手について解説しますね。

仕事・ビジネス・恋愛・ダイエットでも
相談相手を間違えている人が
すごく多いです。

僕は相談相手を分けています。

・YouTube
・経営
・マーケティング
・本の出版
・雑誌やメディア
・インスタ
・tiktok
・Twitter

この様に相談相手がたくさんいます。

得意分野が違うので
得意な人に相談をしています。

言い方は悪いですが
太ってる友達同士で
『痩せないよね?どうする?』
って相談するのは良くないです。

もちろん精神的に楽になって
みんなで頑張ろうって
思えるのは良いです。

でもそれで解決はしません。

解決したいのであれば
僕やトレーナーなど
ダイエットに成功したことがある
アドバイスをくれる人に聞くべきです。

ビジネスもそうです。

上手くいっていない人同士で
相談している人が多いんです。

フォロワー1,000人いない人同士で
相談しても上手くいきません。

上手くいっている人に相談しないと
上手くいかないんです。

これはダイエットも同じです。

でも上手くいっている人に相談すると
言葉が厳しかったり
気持ちが分かってもらえないことがあります。

わかりますよ。

僕もサラリーマン時代に
ボロカス言われてきてます。

めちゃくちゃ気持ちはわかるんですが
解決したいのであれば
解決してくれる人に相談しましょう。

言い方がきつくなりましたが

何科の病院に行けばいいかは
専門の方に聞いてください。

僕はお医者さんではないので
適当なことは言えません。

では僕がアドバイスできることを
お話ししていきます。

あすけんでカロリー計算を
してくれていますが
飲み物や間食と言った
口に入れたものを
全て入力していますか?

飲み物や間食を入れていない方が
結構多いんです。

飲み物や間食は
めちゃくちゃカロリーが
高いです。

それでオーバーしてる可能性大です。

口に入れているものを
全部入力しましょう!

僕もあすけんとカロミルを
3日間だけ試した時に
怖くて全て入力できませんでした。

普通の食事だけでも
オーバーしているのが
分かっていたからです。

僕は人のことは言えませんが
本気で痩せたいならそうしましょう!

あとは運動するタイミングは
どうでしょうか?

寝る前とか
夜に運動して

・興奮して睡眠時間が短くなる
・眠りが浅くなる
・寝つきが悪い
・夜中に起きてしまう

そんなことはないですか?

有酸素や運動は朝起きてすぐやるのが
個人的にはオススメです。

もし当てはまる方は
『スタンフォード式最高の睡眠』
という本がオススメです。

ぜひ検索してみてください。

でも結構分厚い本で
読むのも大変なので
漫画版でも良いです。

僕も漫画版を読みました。

音声を聴くのが苦痛でなければ
Amazonオーディブルっていう
音声読書のサービスがあります。

これだと無料体験で
聴くことができます。

お腹痩せのメニューどれをやったらいいか
分からないというのであれば

『ズボラストレッチ 教科書』
このようにGoogleやYahoo!
で検索してみると
無料の教科書が出てきます。

その中にお腹痩せのオススメメニューを
書いています。

・病院に行ったほうが良いかは大学病院に相談
・相談相手に気を付けましょう
・あすけんに口に入れているものすべてを入力
・睡眠時間をしっかりとる
・朝起きて運動をする

応援しています!
一緒に頑張りましょう!


【音声で聴けます】
無料音声Voicyというサービスで
僕が自分の声で思いを込めて
今日の内容を解説しています

アプリダウンロードなし
会員登録なしで再生ボタンを
クリックすればすぐに聴けます!

視聴者さんみんなと
コメント欄でダイエット企画中
↓↓↓
https://r.voicy.jp/G7Qm2zMxmY6


ーーーーーーーー

今日のおすすめ動画

https://youtu.be/DEwADCxzksI


また明日お会いしましょう!