こんにちは!
ズボラなトレーナー深井です!

ーーーーーー
【音声で聴けます】
無料音声Voicyというサービスで
僕が自分の声で思いを込めて
今日の内容を解説しています

アプリダウンロードなし
会員登録なしで再生ボタンを
クリックすればすぐに聴けます!
↓↓
https://r.voicy.jp/rRp9p4ld9GP



ーーーーーーーー

今日も無料メルマガで募集した

視聴者さんのお悩み相談に

回答していきます!


今日の悩み相談は
38才の女性です!

実際にいただいたお悩み相談の
文面を引用させていただきます。
ーーーーーーーー

【アンケート】
①お悩み内容、僕への質問

炭水化物、特に米が好きでうんどうもこれまでしてこなかった、太って運動が億劫になってしまいました…続けていたことが出来なくなって心が折れています。やれていた時のことを思い出すか、もっと自分に寄り添える思考回路になりたいです。


②いつからその悩みがあるか?

一昨年の終わり頃です


③解決するまでに今まで試したこと

どれくらいの期間と回数を試したか
以前やっていた運動を続けようと試みたり、食事制限、一度成功した時と同じものに変えようとしたりしました。何故か以前と違い続きません。


④お悩みがどうなったら理想か?

普通体型に戻る為の、「継続」を取り戻したいです。


⑤年齢、性別

女、38歳


⑥その他の詳細や、深井へ伝えたいこと

2018年にある日突然思いついてから2020年まで、食事制限(と言っても人並み)とスクワット、筋トレを毎日欠かさずやって20kg程落としました。これから、という時に大病をして手術をしました。コロナが重なり、免疫力が戻らず外に出ることがままならないうちにリバウンドどころか人生でピークの体重に…焦って色々とやろうとしては我慢できず食べてしまい、運動は続かず…手術痕をみて落ち込むなど、以前より心も身体も弱くなったように思ってしまいます。ふかいさんの動画を見て一度、二度、と一緒にやって満足してしまい継続ができていないことにまた悔しくなっています。食事のバランスも、炭水化物が多すぎると思っているので減らしたいのですが生粋
の白米好きと自称し続けていた自分が帰ってきてしまって、減らしても人より多い、という状態です。
ーーーーー

アンケート回答ありがとうございます!

食事のバランスですが
炭水化物が多すぎると思っている
という事はまだきちんと
確認していないですよね?

・あすけん
・カロミル

voicyやアメブロで
何度もお伝えしていますが
無料で使える食事管理アプリです。

こちらを試してみた方が
良いと思います。

僕も質問者さんと全く同じでした。

炭水化物が大好きで
摂り過ぎだと思っていたので
おかわりや大盛りをやめていました。

でも食事管理アプリを試してみたところ
見事に炭水化物不足でした。

僕は意外と代謝が良くて
それに対して炭水化物が少なすぎたんです。

そんな可能性もあるので
一度確認してみましょう。

その上で炭水化物が多すぎたら
そこから減らす方法を
考えてはいかがですか?

炭水化物の減らし方も
一人で悩まず検索してみましょう。

『炭水化物 摂り過ぎ』
『炭水化物 摂りすぎ防止』

YouTubeで検索すると
いろんな専門家の方の
意見が出てきますよ!

ーーーーー
もっと自分に寄り添える
思考回路になりたいです。

ふかいさんの動画を見て一度、二度と
一緒にやって満足してしまい
継続ができていないことにまた悔しくなっています。
ーーーーー

大前提がズレていると思います。

YouTubeを開くと
いろんな人のいろんな動画が出てきます。

その中で僕の動画の
サムネイルクリック率は
5%もありません。

僕のサムネイルをクリックする人は
100人中3人か4人しかいないんです。

質問者さんはクリックして
ストレッチもやってくれてますよね。

YouTubeには
視聴維持率というものがあります。

これはどこまで
動画を見てくれているかがわかるものです。

僕の動画は最初の30秒~1分で
半分ぐらいが離脱します。

最後まで完走する人は
30%~40%しかいません。

それを1回、2回クリックして
やっているって意識が高いんです。

1回、2回もやったんです。
まず自分を認めてあげてほしいです。

『20kg落としたことがあるのにリバウンドしてしまった』

僕もそんなことの繰り返しです。

人生で一番うまくいったのは
22歳頃に2ヶ月で10kg痩せた時です。

家系ラーメン屋で店長をしていた時ですが
めちゃくちゃ調子に乗っていました。

『俺は仕事ができるんだ』
『みんな大学生なのに俺は年収500万ある』

ほんとにクズ野郎でした。

その頃にバーベキューへ行くことになり
それまでに痩せたいと思って
2週間で10kg痩せました。

食べない・水を飲まないという
ダイエットで
体の水分が抜けて
10kg落ちただけです。

バーベキューで
お酒飲んで美味しいもの食べたら
7kg増えました(笑)

そんな失敗を僕はしてます。

多分ズボラ視聴者さんの中でも
1回や2回リバウンドの経験ある方いますよね?

自分だけリバウンドして
ダイエットを失敗してると
思いこまなくていいです。

そして運動が続かない理由ですが
以前と何が違うのかを明確にしましょう。

僕が何かを考える時は
紙とペンでやります。

スマホやパソコンに打ち込むより
圧倒的に頭の中が整理できます。

以前と違うことはなにかを
箇条書きで書き出してみてください。

・睡眠時間
・家族構成
・住んでいる場所
・運動の内容
・食事の内容
・人間関係

いろんなものがありますよね。

気持ち的なものか
環境的要因なのか
人間関係なのか。

それを出した上で
対策を考えましょう。

夜は気分が沈みがちなので
朝とか気持ちがスッキリしている時に
書き出してみましょう。

そして冷静に
解決策を考えてみると
良いと思います。

もし時間がないとしたら
僕は時間を作るのではなく
時間がなくてもできることをします。

サブチャンネルを
ご覧いただいたことはありますか?
ながらストレッチがたくさん上がっています。

肩コリ
https://youtu.be/9aWQaQoedCY


体育座りするだけ
https://youtu.be/pczEn-EskUQ


お腹痩せる脇腹ストレッチ
https://youtu.be/vXWE5cdAT-4



他にもいろいろ紹介してますので
一度ご覧くださいね!

絶対に時間はかかりません。

・エレベーターを待っている間
・仕事や家事の合間
・お手洗いに入っている間

ぜひ1つだけでもやってみて
できたら他の動画をやってみる。

そんな感じでやっていただくと
良いと思います。

応援しています!
一緒に頑張りましょう!

今日のおすすめ動画

https://youtu.be/-x54rR3BhEo



また明日お会いしましょう!


【無料お悩み相談、質問受付コチラ】
無料メルマガに登録して
登録後にすぐ届くメールから
専用ライン友達追加をして
アンケート回答お願いします
↓↓
https://link.zuboraastretch.com/3I0oORz


最後まで読んでいただき
本当にありがとうございます!