こんにちは!
ズボラなトレーナー深井です!

【3ヶ月かけてまとめました】
僕が8kg痩せて半年キープしてる方法

・時間なくてもできる、ながらストレッチ
・食事どうしてたの?等、全てまとめました!
https://ameblo.jp/stretch-sns/entry-12733748780.html


今日も無料メルマガで募集した

視聴者さんのお悩み相談に

回答していきます!


今日の悩み相談は
32才の女性です!
ーーーーーーーー


①お悩み、質問

ダイエットをしているのですが、お酒を飲む仕事をしているためかなかなか痩せません。自粛期間中に人生で1番ダイエットを頑張り1年間で-12キロ減らせたのですが、今は仕事も通常に戻り、停滞期なのか3ヶ月ほど体重が変わりません。増やさないことで精一杯です。


②いつから?

6年前(産後太りからのラーメン屋のまなかい太りで人生で1番太りました)


③今まで何を試したか?

食事制限、You Tubeのストレッチや筋トレ、16時間断食(断食中も酒は飲みます)、ニンテンドースイッチの筋トレのゲームやボクシングのゲーム(自粛期間中はこれをめっちゃ頑張りました)、散歩30分~1時間(時間があるときだけ)


④理想の体は?

あと3キロ痩せたい!(あとちょっとが減らないです)
ボトムスのMが入るようになりたい。


⑤年齢、性別

32歳女性


お酒は仕事なので種類は選べず、焼酎、ウィスキー、ビール、チューハイ、シャンパンなどを飲みます。
ーーーーー

アンケート回答ありがとうございます

めちゃくちゃ共感できます!

僕もラーメン屋時代が3、4年あります。
22歳で最年少店長になり、調子に乗ってました。

家系ラーメンだったんですが、
9時間勤務の中でラーメンを2回食べていました。

両方とも残ったスープにご飯大盛りぶち込んで
おじやにして全部食べていました。

毎日食べてたら体重が80キロを余裕で超えて
坐骨神経痛になりました...

だから気持ちわかります!

お酒の仕事をしているので、
お酒の種類を選べないとのことですよね。

これはしょうがないです。

前にサブチャンネルで出しているんですが、

『お酒と水を1:1で飲む』

でも、、、
わかっていても
難しいですよね。

仕事だったらお酒どんどん注がれて
『水ばっかり飲んでるんじゃねーよ』
って言われちゃうかもしれませんよね。

氷をもりもり入れて
ガッチャンガッチャン混ぜながら飲む。

これはどうでしょうか?

でもある日突然できませんよね。

少しずつでいいので
『昨日よりコップ1杯水を多く飲むことができた!』 
『昨日よりも氷多く入れて飲むことができた!』』

これでOKです。
まずはここからはじめてみましょう!

僕はお酒を飲んで帰るときに
家に着くまでに
500mlの水を飲み干すようにしています。

帰ってから湯船に浸かって
お酒を抜いてから寝ています。

もちろんシャワーだけでもOKです。

いきなりは難しいと思うので
まずは水を飲みながら帰るところから
始めてみてはいかがでしょうか?

お酒っておいしいし、
仕事だったら
なかなかコントロールできないと思います。

食事制限に関しては
日本体育大学教授のバズーカ岡田さんとの
コラボ動画がおすすめです!

https://youtu.be/9fyq38zpTt4



こちらで食事の置き換えについて
参考にしていただければと思います。

あと僕が気になるのは
散歩です。

時間がある時に
30分~1時間散歩されてますが、
散歩を時間を取ってやるのって
結構難しいと思います。

パって起きて髪ボサボサで
パジャマのまま
女性は散歩行けませんよね。


だからそれを毎日継続するのは
結構難しいと思うんです。

どれだけ日常生活に取り入れるかが大切です。

例えば…
・自転車・車移動を徒歩移動にする
・エスカレーターやエレベーターを使用せず
階段を上がる

ちょっとした工夫で毎日1分でも
歩く時間を増やせば
月に30分歩く時間がのびます。

工夫して少しずつ
ウォーキングの時間を作らなくても
歩いて痩せる仕組みを作る。

そういう生活習慣ができればいいと思います。

質問者さんは3キロ痩せて
ボトムスのMが入るようになりたいんですよね。

それであれば体重が落ちなくても
ボトムスMが履けたらいいってことですよね。

要するにお腹や脚周りが痩せればいいと思うので
普段と違うYouTubeの動画を
見ることをおすすめします。

ー食事ー
・食欲コントロールダイエット富永さん
・ダイエットコーチ計太さん
・みおの女子トレ部のみおさん

ーストレッチー
・ブス美のボディメイクのmieyさん
・なるねぇ
・竹脇まりなさん
・こんさん
・あい先生
・40代からの動ける体チャンネルみっこさん

そういう風に少しずついろんなものを試す。
そして自分に合うものを見つけてください。

体重にはこだわらずに
ボトムスを履けるかどうかに
こだわってみてはどうでしょうか?

体に良い!ダイエットに良い!
とわかっている当たり前のことが
できているかも大切です。

例えば睡眠時間をきちんと取る。

寝る前にスマホを見ると
交感神経が刺激されて
興奮状態で眠りが浅くなります。

寝る前にスマホを見ない。
湯船に浸かって汗をかく。

そういうところはできていますか?

睡眠時間削って運動してる方もいますが
本末転倒です。

知り合いの格闘家に聞いたんですが
プロの格闘家って
試合の前にたくさん寝るそうです。

減量でお腹が空くので
寝る時間を長くして
空腹に耐えるそうです。

そういう当たり前のところも
見直してみたらよいと思います。

応援してます!

【音声でメルマガが聴けます】
無料ラジオVoicyで、より詳しく
今日のメルマガ内容を解説しています

https://share.voicy.jp/3hiecnz?creative=cid_1475&deep_link=jp.voicy.app.player%3A%2F%2Fchannel%2F1475%2F320371%3Fx%3D3875&redirect=https%3A%2F%2Fvoicy.jp%2Fchannel%2F1475%2F320371%3Fx%3D3875



今日のおすすめ動画

https://youtu.be/8QNZl45PKVE



また明日お会いしましょう!

【無料お悩み相談、質問はコチラ】
無料メルマガに登録して
登録後にすぐ届くメールから
専用ライン友達追加をして
アンケート回答お願いします
↓↓
https://link.zuboraastretch.com/3I0oORz




╋━━━━━━━━━━━━━━╋
最後まで読んでいただき
本当にありがとうございます!


■サブチャンネルYouTube
食事、姿勢の解説をしてます。
https://youtube.com/channel/UC5D2jDJY6i3tDtymn9Vwc9g



■10分ズボラストレッチ
https://youtube.com/channel/UCLp_RQZzdvo_6jhm2tI3eCA



■ツイッター
https://twitter.com/zuborastretch?s=21&t=ySZJk0ch-zOJxRyFQOz2GA

■インスタ
https://instagram.com/zuborastretch?igshid=YmMyMTA2M2Y=



■ホームページ
https://zuboraastretch.com/


╋━━━━━━━━━━━━━