早起きして思うこと | 酔いどれ小僧のバックドロップ

酔いどれ小僧のバックドロップ

生業である映画を中心に酒、プロレスのことなど。

アル中一歩手前の小僧による記憶喪失日記。

さすがに、これだけブログを更新しなくなると、


「最近ブログ更新してないね」


なんて言われることすらなくなってきた。


そりゃそうだよな。


だからといって、ソレはソレで心地よかったりするのだ。




毎週火曜日、名古屋に通うようになって一ヶ月。


正直、週に一度、東京と名古屋を往復するのがこんなにシンドイとは思わなかった。


だいたい金曜の夕方に、「週末が過ぎたら名古屋かァ・・・」と考え始め、


日曜の夜には「あさって名古屋か・・・ハア」とため息をつき、


月曜の夜なんか「・・・」ブルーすぎて眠れない。



名古屋に行ったら行ったで、思わぬ発見があったりして、


まあ、まぁ・・・そこそこ・・・まあ、楽しいのだが、、、


なにせ、片道2時間強の通勤時間に馴れない。



よく、東京-大阪を週に何度か通って仕事してる人の話なんか聞いて、


へえーーーなんて、特別なんとも思ってなかったケド、


今はマジで尊敬する。


スゲエよ、スゲエ。


吉本の芸人とか、スゲエよ。





ニコンのデジカメが、もう完全に動かない。


値段の割には使えなかった(自慢話をすると、そのカメラで撮った写真、フラッシュの見開き2ページを飾ったこともあったけど)。


新しいデジカメを買おうかとも思うが、欲しいカメラは値段的に簡単には手が出ない。


うむむ・・・


写真を撮れないのはストレスだ。



そんなワケで久しぶりに、古いクラシックカメラを引っ張り出して、モノクロフィルムを詰めてみた。




Leica3a


一応ライカ。安いけど。


もう4~5年動かしてなかったから心配だったけど、いたって快調に動く。


デジカメは実働3~4年だったが、このカメラは凄い。


製造が1939年・・・


戦前です。



もちろん露出計なんかついてないので、勘で絞りとシャッタースピードを決める。


写ってんのか???  写真って、絞りとか決めなきゃダメだったんだよなー。


ずっとデジカメしか使ってなかったので不安。






春の犬童組の仕上げ、夏の村上さんのDVD作品、


二つの仕上げが津波のように襲ってくる。しつこいけど、そこに名古屋。


なんとか乗り切らねば。




うっかり早起きしてしまうと、ぐるぐると頭の中を駆け巡る。






※何故名古屋に通ってるかはサッパリだとは思いますが、基本的に内緒です。あしからず。