〈テーマ:最近の考え事〉

最近ふと思ったことなのですが、、

大人なると肩コリとか腰痛だとかいろいろ不調がで始める方って多いと思いますが、、

それってもしかして、体育の授業がないからなんじゃないか!?と。。。

子どもの頃って、運動が好き嫌いに関わらず、毎週1〜2時間くらいの体育の授業で強制的に身体を動かす時間がありましたよね🙄
しかも、同じスポーツではなく、いろんな運動をする時間🤔

でも大人になると、、ある意味自由!
運動するのも自由、運動しないのも自由!
するスポーツも自由!
運動する配分も自由!
今月めっちゃ頑張って、来月はオフでも良い。


学校の体育の授業は、毎週、毎週、ほぼ同じ曜日に同じ時間だけ。月にやってやる種目は決まってるかもだけど年間通していろんな運動をやりいろんな筋肉を使う。

これってすごいなぁ。
よくできてるなぁ。
と。。。

大人にも体育の授業があったら、、
たとえば、、
会社で週に1回1時間程度の適度な運動を義務付けるとかね笑笑
もしできたら、身体の調子整うのではないかしら???🙄

っていう、
個人的なひとりごとを綴りました🙇‍♀️🙇‍♀️

私は運動好きなので、
毎日でも運動したい😊✨

休みの日に運動をしています‼️
仕事ある日は運動できないのは悲しい😢

さぁ今日も頑張りましょ💪

写真🤳は今日のInstagramのストレッチ投稿より🤲