イベントバナー

アメトピ掲載記事はこちらから★

 

こんにちは!ダメ子です☆

 

この間買ったタマホームを手放し

新たに株を買いましたニコニコ

 

しかもまた不動産系笑

 

ちなみにタマホームは

+4,600円ぐらいで

売っちゃったあせる

 

途中4,605円まで上がって

そこまで我慢してたら

9,200円の利益だったのにえーん

と思うとちょっと悔しいちょっと不満

 

でも、権利落ちの日には

予想通りかなり下がったし

今も買った時よりは

マイナスなので

利確して良かったなと

思ってますニコニコ

 

そして代わりに買ったのは

こちらの株達です飛び出すハート

image

 

5月30日にこんな感じで

約定しました飛び出すハート

image

 

ラウンドワンとヤマダは優待狙い音譜

 

ラウンドワンは

年4回権利日があると

書いてあって

子供が友達とよく

ラウンドワンに

遊びに行くので買ってみたウインク

 

少し前は7万位だったのに

今回下がってたので

チャンスかなと思ったんだけど・・・キョロキョロ

これ以上下がりませんように汗

 

積水ハウスは配当金もしくは

7月に向けての値上がり益狙いドキドキ

1月と7月は権利確定の

株が少ないからねキョロキョロ

ちゃんとNISA枠で買ったよチョキ

 

今朝(5/31の9時頃)は

こんな感じだったけど↓

image

 

さっき(5/31の15時以降)

見たらこんな状態でした泣き笑い

image

 

旧NISAで買ってる株と

特定買いのヴィレヴァンは

基本的に売る予定ないから

マイナス出てても良いとして

すかいらーく株を

どうしようか迷ってますチーン

 

あと、まだ約定してないみたいだけど

米国株のコカ・コーラが

権利日近いのに

株価下がってたので

1株だけ買い増ししました音譜

本当はもっと買いたかったけど

円しか持ってないので

こんなちゃっちい買いになりました泣き笑い

だって1ドル157円だったんだもん泣くうさぎ

 

そしてNISA口座じゃなく

単元未満株専用のSBI証券スター

 

余力が1万円お札だけあって

使う予定もないし

現金のまま置いておくのが

なんだかもったいない気がして

この2つの株買いました飛び出すハート
image

 

 

 

単元未満株は

指値買いができないのと

後場始値の取引となるのが

デメリットかなキョロキョロ

 

でも約定できてて良かったラブラブ

 

ラストワンマイルは

1株でも株主優待が

もらえるらしいびっくり

 

長期保有が条件になるけど

コードタイプのAmazonギフトが

もらえるらしいから

ずっと持っておこうと思うニヤリ

 

世紀東急は

道路舗装の会社なんだけど

配当利回りが良かったので

(1株あたり90円)

ちょと買ってみましたにっこり

本当は10株欲しかったあせる

 

SBI証券の口座は

最初5万円しか入れてなくて

単元未満株しか買ってないのに

今とっても良い感じなので

いじらずこのまま

置いておこうと思いますウインク

image

 

やっぱ投資って楽しいな飛び出すハート

貯金より好きかも笑

 

ではではまたね!

 

 

 

ダメ子の楽天ルーム

のぞいてみてね★ニコニコ

 

イベントバナー

 

フォローしてね