部屋の模様替えをしました。


昔は、半年に一度は部屋の模様替えをするくらい

インテリアが好きでした。


この仕事についてからは

家に意識が向かなくなって

殺伐とした家に住んでました。


食べることも、寝ることも

全て作業。


ソファに座って、美味しいコーヒーを入れて

ホッと一息。


そんな時間さえも、私には

作ろうと思わなかったです。

リラックスってどうやったらできるんだろ?


家で座ってご飯を食べるなんて

年に数回。


家でもずっと立ってます。


それが普通になってます。


いつも戦闘体制でいないと気が済まないというか

落ち着かないというか、、


やばい人です。


今年に入ってから

家にもっと愛情を注ごうって

なんとなく感じ出して

もっと丁寧に生きようって

なんとなく感じ出して


自分が居心地の良い空間作りをしようと

年始に決めて、模様替えをしたんです。


昔は、ほんとにインテリア好きだったよなあと

思いながら、家具や部屋の配置や空間作りを

すこしづつ。


まだ未完成だけど


断捨離も兼ねつつ


空間が整うと気分も違いますね。

自分を丁寧に扱うというか

物も丁寧に扱い出す笑


環境作りって大事だなと。

空間作りって大事だなと。


改めて思う。


約30年こんな生活を続けてきたけど


やっと家に意識が向いてきた。

自分に意識が向いてきたのかも。

すると不思議に頭の整理整頓もできることに気がついたので、仕事とオフモードの切り替えもできそうな気がしてきた長原でした。


築50年の古いこの山の家が大好きなので

空間作りも楽しむことにします。



(多分、今を生きる私たちのほとんどが

同じように、仕事を頑張りすぎて

自分に意識が向かなくて

食べることも、お風呂に入ることも

寝ることも、作業になってるんじゃ無いかな。。

そんな余裕のない人たちの気持ちがよくわかる😭)






ドレッサーがやっとできた照れ

自分の趣味の香りやキャンドルの置き場ができた爆笑

幸せおねがい❤️