トリムリターンて



TRIM(整え)RETURN(戻す)という意味なんですけど
 
 
 
拗れたり、縮んだりした筋肉・筋膜のバランスを取って行く技術でもあるのですが
 
 
 
この一年半で講習してきて思うことは
 
 
 
 

施術者が考える力がつく
 
 

ただただ、順番に沿ってやる技術じゃ無くて
ただただ、固いところを一生懸命ほぐすのでは無くて
 
 
 
 
体の歪みを紐解いて
 
 
 
どこに問題があるのかを考える。
 
 
 
 
最初は、まだ仮説立てもできない状態だったり、仮説を考えすぎて頭がフリーズしたり。
 
 
 
 
するんですけど、
 
 
 
 
臨床をどんどん取って行くと
 
 
 

 体を紐解くヒントが見えてくる。
 
 
 
 
考えて、悩んで、ボディナビゲーションとにらめっこして、
 
 
 
 
施術者自身が
 
 
 
 
どんどん成長して行くんです。
 
 
 
 
もちろんトリムリターンだけが全てじゃないし、
他に素晴らしい技術は沢山あります。
 
 
 
 
でも、トリムリターンは技術者の土台となる技術になると確信しています。
 
 
 
 
その体に対するストイックなまでの追求と探求が、お客様にも伝わり、お客様が自分の体を知るようになる。



自分の体ってわからないもんです。
 
 
 
どこが捻れてて、どこが縮んでて、どこが癒着してるかなんて。
 
 
 
でも、それをトリムリターン技術者は解剖学的知識と、指先でちゃんとそれを捉えれるようになるから不思議。
 
 
 

美意識が高くて、エステに通われてる方は、そういうサロンにもともと通われてますが、そういう方は一握りで

慢性的な体の不調をケアしたいと思ってる層が圧倒的に多いはずなんですよね。

だから、トリムリターンは口コミが起こるんだと思ってます。

体の不調を先にケアした方が、女性はより健康で生き生きと美しく変化して行くんです。


 
 
そして、何よりも技術をやってる施術者自身が楽しいと思える。
 
 
 
技術や知識が高まれば高まるほど、壁にぶち当たりますが、
 
 
 
逃げずに、徹底的に悩んで探求した先に、それを乗り越えた時の喜びや次のステージが待ってる。
 
 
 
トリムリターンは、技術者によってどんどん深められて行く。
 
 
 
そして、その先のお客様達の喜ぶ笑顔と輝く姿の上昇のスパイラルが巻き起こる。  
 
 
  
私、それがはっきり見えるんですよね。




{0C542F48-D9D7-4981-A071-6509C677D047}