ちょうど7年前、Facebookの投稿が上がってきたので
読むと、トリムリターンが始まる前の今日。
私こんなこと言ってたんだなって。
感慨深くなりました😊
7年前は、トリムができる技術者は私1人。
その9月から始まったトリムリターンの技術を習得された方は600件を超えています。
感慨深いですね。。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆

『長原さんみたいな本物を知ってしまったから、中途半端なエステはやりたくないんです。』
 
 

昨日は、人生の先輩でもあるお姉さま達が主催してくださってる「長原会」でした✨

世界で仕事をされてきたお姉様方。

いつも、私の近況報告を楽しみに「長原会」を開催して下さいます。
 

 
 
・・・・・のハズが
 

 

お姉さまの独壇場・・笑
 

 
 
 
いつも、このパワーに長原、圧倒されてます( ̄▽ ̄)
 
 

そのお姉さま方との縁を作ってくれたMさん。 

元エステティシャンで、今は3歳の子育て真っ最中。
 
 
今回は、Mさんも参加〜❤️
 
 
大手エステサロンで、技術の腕を見初められ世界企業のサロンを任された方。
 
 
のんびりしてるけど感が良くて、体を見る目が神のよう。少しの変化も見過ごさない。
 
 
神の目と手を持ってる方です。

今はエステの現場から離れてますが、全くもって勿体無い〜😭
 
 
その手は、世界企業や京都の老舗の有名店のオーナーや女将を、ケアして来たんですよね。

久しぶりにお会いしたMさんは、何となく悶々としてるように感じたなあ。

現場に戻りたいだろうに。
 
 
長原は、ひとしきり報告を済ませたら

 
例によって、ビールを飲み過ぎてお好み焼き店で、爆睡状態に・・・( ̄▽ ̄)
 
 
お姉様方から、
 
 
貴方が子育てしてる間に、長原さんはどんどん進化してるのよ。
 

早く独立してサロンをやったらいいねん!
 
 

でもね、
 

私言いました。
 
 
「でも、Mさんが今それをやりたいかどうかですよ」

Mさんは言いました。
 
 
今は、現場に帰ることを求めてないんです。
 
 
と。
 
 
子育て真っ最中のMさんが今大事にしてること。
 
 
それは、子育て。
 
 
人生に於いて二度と味わうことのできない時間。

 
 
子供の成長は、渦中にいるときは長く感じるけど、実は
 
 
あっという間なんですよね。 
 
 
 
女として生まれ、
 
 
出産を経験し、 
 
 
自分の分身を育み、育てていく。
 
 
かけがえのない子供との時間。
 
 
一言の言葉でしたけど、
 
 
その奥にある
 
 
母としての凜とした彼女を垣間見ました。 
 
 

 でも、帰り際

彼女が私に伝えてくれたこと。 
 

 
長原さんみたいな本物を知ってしまった以上、中途半端なエステはやりたくないんです。もし、再開する時は、長原さんからもう一度勉強しなおしたいんです。 その時はよろしくお願いします。
 
 
 
長原言いました。
 
 
 
そ、それまでに、私、力をつけますね( ̄▽ ̄)