明けましておめでとうございます㊗️㊗️㊗️

お正月に帰ってきた次男と
紅白歌合戦を見て、吉本芸人の番組でバカ笑いしながら年越しをしました。


2019年。


破茶滅茶やった。


多分、人生最大に常識はずれのことをやりました。


他人がどう思おうが、どう思われようが


自分がその時に刹那刹那で思ったことを実行に移した。


その時の感情と感覚で。


周りは振り回されたと感じるかもしれませんが


それさえ、もうすでに過去のもの。


特に女性は感情の生き物。


私は特にその傾向が強いんだなと。


作り上げたものを一瞬で壊すこともやってしまう。


危険な要注意人物。


私の人生、その繰り返しだったなって今までを振り返ってます。


だから、今、私のそばに居てくれる人は、奇跡の人。


だと思う。


たったひとつ。継続してるのはエステという技術者としての私。


二度と現場には戻らないと決めた2008年。
自己破産した年。


それからサラリーマンになり


息子たちの夢を叶えるためにお金が必要になり、


2011年亀岡のワンルームマンションで土日だけ営業するサロンを経営。

2012年前職の会社を契約に切り替え

2014年オーストラリアで開催されたKEN YAMOTO先生のセミナーに参加
 
2014年ハワイ大学で行われたKEN YAMAMOTO先生主催の人体解剖実習に参加

2015年オーストラリアで開催されたKEN YAMAMOTO先生のアドバンスセミナーに参加

2016年TAKAKO塾立ち上げ   トリムリターン  を発表

2017年京都・福岡トリムリターン講習

2018年トリムリターンインストラクター養成

2019年株式会社  TRIM RETURN設立


毎年、前進あるのみで進んできた。
こうやって書いてみると、毎年何かを起こしてきてるんですね。


長くもあり早くもあり、


別れもあり、出会いもあり。


展開が早すぎて、不思議なくらいです。


今年は、どんなことを起こすのか。


自分にも予想がつきません。


私は、地位も名誉も何の価値も感じませんので
何をやらかすかわかりません。



でもね、



はっきりと言えることは



「THIS  IS  ME」


これが私。



なんです。



私の座右の名は



「人生は旅。」



これは、子供が小さかったり、旦那さんがいたりする人にはなかなかできないことかもしれません。


離婚をし、子供も独立して、自由に動ける私だから言えることかもしれません。



令和2年。



人に生かされ人のご縁で今の私があり、
全てのご縁に感謝を捧げます。


今年は、何が起こり、何を起こすのか。


まだ、私にもわかりませんが


今年の年末、振り返った時に何を語ってる私がいるのかが楽しみです😊


「自分に期待する。」


これが、今年の私に送るメッセージにしたいと思います照れ





今年もよろしくお願い致します💖



2020年  元旦
長原 多賀子