トリムリターン  てね、とってもアナログな施術です。



奇跡的に、たった30秒で痛みをなくす❗️


的な施術ではありません。


姿勢分析から、縮んだり伸びたり、ねじれたしてる筋肉を見極めて、丁寧に元に戻していきます。


トリム的考え方は


筋肉を正しい位置に戻したら、結果的に痛みが軽減する。


というものです。


何か急性的に痛みが出たり、病名がつく診断をされた方は、トリムの範疇ではありません。


なぜなら痛みを取り除く施術ではないからです。


それはしっかりご理解をいただきます。



今日来店されたお客様。



「左の背中が、寝違いみたいになって、痛いから、マッサージの時、あまり強く触られると痛いかも。」


了解です。


あ、ここですね。


「あ、そこ。痛い💦」


その場所から、肩の位置、肩甲骨の位置、骨盤の位置を確認し、左が縮んでることを確認。


その場所から、どこの筋肉が緊張を起こしてるかの仮説を立て、アプローチ。


背中の施術に入る時には、左のこわばりは緩み、寝違いみたく痛んでいた背中は、触っても全く痛く無くなってました。


痛みのでるところに原因はなく、そのほかの場所に原因と要因が隠れてる。


そして、そこを細かく丁寧に元に戻していく作業は、職人技にも近いかもしれません。


この時に大切になるのが


体の読み解き方と、筋肉へのアプローチ法。


超アナログな施術。


それがトリムリターン  です😊



だから、完全オートクチュールなオールハンドの施術。



痛い。



です。



途中で、なぜ痛いのかを説明しますが、



時に、痛がらない方もいます。



そんな肩の時は、私は黙々と施術にどっぷり入り込みます。


本当に無心に調整し続けます。



完全に無になり



無心に手が筋肉を調整し続けます。



お客様が、


いたっ💦


という言葉で、ハッと我に帰ります滝汗


まるで何かが乗りうつったかのように( ̄∇ ̄)



また別の方は、上半身だけのトリムで、


そのあと、職場のみんなに、姿勢が劇的に変わってることを指摘され、職場でトリムフィーバーが巻き起こったそうです  笑笑



何度も言いますが、トリムはたった30秒で痛みを取り除く施術ではなく、丁寧に筋肉を調整していく施術です。


そして、何でも簡単に手に入ったものは、簡単にすぐに戻ってしまう。コツコツ積み重ねて手にしたものは本当の意味で自分のものになります。


体も同じで、コツコツ丁寧に時間をかけて手を掛けて、調整していったものは、戻りづらいんです。



私はね、これからもコツコツトリムを施術者としてもやっていきます。




コツコツトリム。



いい言葉だな照れ照れ照れ