今日のお客様。



半年ぶりぐらいのご来店。
いつもは、他のアロマサロンに通われてます。


「ちょっと相談もあって、みてもらいたいんですけど・・」



どうしたんですか⁉️



「なんか、膝がコキって言うねん。整体の先生から膝からねじれてるって言われて。最近腰まで痛くなって、左の股関節が固くて開かなくて。ストレッチしても明らかにおかしくて・・」



姿勢分析からの仮説。



全く基本仮説に該当しない( ̄▽ ̄)



探って行くと



右外旋、左内旋なのに、左膝が外側を向いてる・・・





・・・・・・




膝でねじれてますね。




みてください。左股関節は開きにくいのに、膝のお皿は外を向いてますよね。




「ほんまや❣️」




股関節は内旋で膝は外を向いてると言うことは太ももから膝が雑巾を絞ったみたいにねじれて固まってるんですよ。



これ調整していきましょうね。



左中心に筋肉の調整。




痛すぎて、最後は






「もういいです😭」




って言われちゃいましたけど( ̄▽ ̄)





だって今度いつこれるかわからないじゃないですか😭だから、徹底的にやっとかないと。




この筋肉が、こう言う風にここからねじれてて、そのねじれの方向に逆らうように筋膜はがすので痛みが出るんです。


だからほら、ここ腫れてるでしょ?



ねじれて固まって滞って腫れてるんですよ。



右は全然痛くないでしょ?



「ほんまや❣️」



だから、家ではここをこういう風に剥がしてください。ストレッチはこんな感じで。




それでも痛みが変わらなかったら、カイロの水野先生のところ行ってくださいね。







トリムリターンは、縮んでねじれた筋肉を元に戻し整える施術。




本当に細かい作業で、筋肉・筋膜の調整を行う、その方に合わせたオートクチュールな技術になって行きます。






今までのエステの技術とは全く異なる技術なんです。





これからは、造形美を作る時代ではなく




ケアの時代




ヘアーもネイルもエステも




今までは造形美の時代だった。




でもすでに時代はケアの時代に突入しています。





良い作物や花を咲かす前に、土台や土壌がしっかりしてないと、良い芽や果実や作物ができないように、根本の土壌を丁寧に仕込まないと、いけないと思ってるんです。



首や肩の筋肉が硬くなってるところに、



最近顔が黒くなってきたから美白の化粧品使おっかな。



って言っても、多分結果は出ませんね。



固い筋肉を緩めて、血流を促して、筋肉を正しい位置に戻さないと、本来の透明感は戻りません。



先日、お顔が土色をしてた方が、大阪 梅田のブリーゼブリーゼにあるシェーンでトリムリターンメンテナンスプログラムを受けて、土色だった顔色が、3トーンぐらいアップしました。



要は、鬱血してたんです。



ご本人もびっくりされてました。



「体が軽くなることって、こんなにも仕事にも影響するんだって思いました。考え方も変わるし、向かい方が全然変わりました。トリムリターンは保険適用するべきだと思う。絶対に必要な施術です!」




って言ってくださったんです。




トリムリターンはじわじわとお客様の間で、全国で広まり始めています。




全国で感動のビッグウェーブをいただき始めてます。



なんせ、お客様のためにという熱い思いを持った加盟店のメンバーたちがどんどん成長し続けてるからです。




私の目標は、TAKAKO塾からカリスマエステティシャン、カリスマセラピストを100名排出する。




オンリーワンのカリスマエステティシャンを100名。




来年からのTAKAKO塾の目標です✨



トリムリターン  福岡講習  残席1名❣️
詳しくはこちら✨
↓↓↓


愛知、北海道も募集中です❣️



↓↓↓フィリピンでヘアアジアのビューティイベントでデモンストレーションを行うメンバー達✨

{7FD96869-7AF1-48B8-926B-FD19F8A401CA}

{FEC38FB2-D6CF-45F3-9C06-830F9AFEE121}

{0DD118E4-EBBF-4ADF-9374-5ABB3E303B17}

{A6E472B7-807E-4C05-84E5-2C13600A5255}

{C1223F9D-2243-41AC-90BC-435399378ACE}



TAKAKO塾

解剖学の知識を高め、体質を見極め、
骨格を理解できる
体を整えてニュートラルに戻す
未病ケアトリートメント

 

『トリムリターン®️』

加盟店システムについて

⬇️⬇️⬇️

https://ameblo.jp/stresseyes/entry-12416537409.html



トリムリターン®︎
開催地、開催日程は、こちら
🔽🔽🔽🔽🔽



全国でトリムリターン受けられるサロン紹介

⬇️⬇️⬇️

http://s.ameblo.jp/stresseyes/entry-12225304000.html

 

 

長原 香子サロン DANAE
京都府京都市

http://danae-esthe.com/


 

 TAKAKO塾

各種セミナー案内をしています

友だち追加