今年に入って、本当にいろんな事が動き出しました。


大きな大きな決断をした今年の初め。


まさに人生のターニングポイントでした。


あれから、本当に変わりました。


もう二度とあなたとは会うことはないでしょう


とも言われました。


そんな別れもありましたが、


私はいつも、その時は精一杯やります。


だからいつも悔いはないです。



昨日、今までの人生を目を瞑って振り返って見ました。


2、3歳くらいから。今まで。




時間かかったけど




だからといってどうなるものでもないけど、振り返って見たんです。




そしたら、気づいたんです。



中学の頃、校長先生に校長室に呼ばれて



「君は教師になりなさい」



って言われたんです。



即答で、嫌です。と答えました。



小さな島の中学校なので、校長先生ともみんな親しかったんです。



中学、高校とバレーボール部のキャプテン。
青春女と言われながら、高校の時のチームは最下位から優勝。


高校を出て、入った梅松塾。
そこを卒業した年に、そこの職員に配属され、
女子部の担任。


この業界に入って、アロマセラピーの学校を開き
アロマを教えるようになって
 
 
東京の会社に勤めて、インストラクターになって
 
 
TAKAKO塾を開き、技術教育。





なんとなく、校長先生が言った言葉は、嘘でもないなあと。
 
 
 
 
何故か教育に携わってますね。
 
 
 
だから、人を観察することの訓練をして来ました。



エステの技術も
 
 
 
同じ技術をやってても違う。
でも見た目は同じ。
でも違う。



なぜか。
 
 
 
その人の姿勢や腕の使い方、体の使い方で全く違うものになる。
 
 
 
それをどういう風に伝えればいいのか。



考え尽くしました。
 
 
 
姿勢からの指の使い方、手首、肩、腰の使い方で一つの技術が全く違う技術になる。


私、カリスマエステティシャンを育てる自信あります。





ん?






今なんて言った?







私、カリスマエステティシャン育てる自信あります。
 
 
 
 
 
だってね、TAKAKO塾の卒業生、みんなカリスマエステティシャンですもん。
 
 
 
 
 
凄いんですよ。まぢで。






お客様の固定化率半端ない。
 
 
 
 
 
みんなどんどん私を超えていく。
 
 
 
 
 
すげーわ  まぢで。
 
 
 
 
 
たった1年でカリスマエステティシャンです。
 
 
 
 
だって、TAKAKO塾始まって、まだ2年です。




売り上げも1.5倍から3倍とか普通だし。




なんか、みんなお客様の体をどんどん見抜けるようになってるし。メンバーの先にあるお客様の喜びの声が、みんなのブログやアンケートでも見てて凄いし。
 
 
 
トリムは適当にやっても結果が出るから



 

って迷言残した子もいる( ̄▽ ̄)
こらこら



ま、基本子育ても放任主義。



だから、私の講習も放任で、みんな勝手に育っていっちゃうんですけどね( ̄▽ ̄)
 
 
 
はい。嘘つきました。



勝手にカリスマエステティシャンが育っていっちゃう。



これが正解です。



インストラクターのみんなは、誠実にしっかりとトリムリターンを伝えてくれてることに感謝です😭相当な知識の量とかなりのパワーを持ってる人でないと、トリムリターンのインストラクターは、無理だと思います。
 
 
 

少なからず私は多分、ずーっと教育という現場に携わっていくことになるのは間違いないです。それは覚悟しました。




逃げられない。




笑笑
 
 


 多分、これは私の天命です。
 
 
 
 
今年は、何かが変わる時。




今年の初めに書いたTAKAKO塾の目標が
 
 
 
 
「それぞれが自分に気づき、蛹が蝶になるべく変化変容していく。Trance  Form 変化変容の年」
 
 
 
て書いてたんです。



{340FECCD-A721-4ED2-BBC0-752A20008080}


凄い。私占い師みたい。
 
 
 
 
本当に変化変容しました。
多分みんな変化変容してるはず。





そういう流れの年だったんだと思います。
 
 
 
 

そして、まだまだ動きが止まりません。





TAKAKO塾は、さらに変化変容します。
 
 
 
 
全ては出会い。   




人との出会い。




人の縁。




これは間違いないです。




これからもカリスマエステティシャンを輩出していくTAKAKO塾であり続けます。
 
 
 
 
圧倒的な技術力のあるカリスマエステティシャンを輩出していく。



その先にあるお客様の喜びのビッグウェーブがさらに高い波になる。



未病ケアを当たり前にする。



トリムリターンを



今日もトリムる?
トリムっとく?



って流行語大賞にノミネートされるくらい
 
 

社会現象を起こす。




あ、来年の目標決まった❤️

これで行こう。





ジャーマネ照子久しぶりの登場。
断捨離大事。

{9B084AEA-CF58-4476-837E-26E8DA2DF6B4}


{E682EB48-D1B8-4F3C-AD89-A2DDA06B4659}







解剖学の知識を高め、体質を見極め、
骨格を理解できる
体を整えてニュートラルに戻す
未病ケアトリートメント

 

全8日間 計48時間

『トリムリターントリートメント』

詳細は下記へ

⬇️⬇️⬇️

http://s.ameblo.jp/stresseyes/entry-12216964759.html



全国でトリムリターン受けられるサロン紹介

⬇️⬇️⬇️

http://s.ameblo.jp/stresseyes/entry-12225304000.html

 

 

長原 香子サロン DANAE
京都府京都市

http://danae-esthe.com/


 

 TAKAKO塾

エステ情報/各種セミナー案内をしています
友だち追加