しとしと雨 〜香しきインコ臭〜 | 高見鳥さんの『絶叫!どんぶらこっこ』ブログ。

高見鳥さんの『絶叫!どんぶらこっこ』ブログ。

オラ(私)の舟は、へっぽこぴー。人生という川を『どんぶらこっこ』。
THE ALFEEファン40年超・鳥との暮らし日常・ホコリをかぶりがちなギターと夢かもし(醸し)。
たまに落書きと笑いを添えて気まぐれに皆様へ贈ります♪
~50代ぼっち・ざ・ろっく・エンタメ風ブログ♪〜

お久しぶり大根ぶー
セキセイインコのヒナのラッシュの季節だよ!
「インコ臭、最高びっくりマーク」と思いながら数羽育てあげました、高見鳥さんです。

今日は雨。
セキセイのレインボー種は初。
今朝、インスタグラムも更新したよ
下矢印下矢印下矢印
高見鳥さんは雨の日が、
なんとなく心地よく感じますウシシ

ほっぺ、もいもい。

「びーなす」は、頭が灰色が濃くて、薄汚れているようにみえ…それもまた愛おしい、インコちゃんラブ

今朝は、しっとりとした雨もよう。
コザクラインコから放鳥してみた。
ガンサバイバーの意外な壁についての感じたことを書いてみます。

仕事探し、面接などの場面。

国家資格を取ったのに実務経験がないと働く場所が見つからない。



過去の病気を聞かれることが多くて、癌だったと伝えると逃げるように内定が取り消されたりする。
勤務3日前に乳がんだったと話したら翌日の勤務2日前に急に不採用の連絡が来たこともあった。
痩せていて華奢だからと断られました。あれこれ必要な私物を揃えた後なので、それにつかった一ヶ月と出費がショックを倍増笑い泣き



ハ◯ーワークからのアドバイスは、ガンと伝えると大抵は不採用だとのこと。でも今どきは、病気などのプライバシーは殆ど尋ねられることは少ないでしょうと。

聞いていたのとリアルは違った。
ガンハラ…ガンハラスメントがあるんだと知った。



ガンになって。
私の場合、TVや闘病ブログの人のように同情されにくいみたい…厳し〜(冗談です〜笑)


誰かとの差の話ではなくて
通院は独りで治療法も独りで決めてガンと闘った私を、自分では誇りに思うけど?


厳しい現実、国家資格を取っても活かし育つ場所がない、思い通りにいかない。そんなものかな?ガンサバイバーのその後の人生って?

皆さんは、どうなんだろう?
過去にガンになったから、仕事にマイナスになったり、よくありそうだなぁと感じている。




気晴らしに、おばかな落書きブログ書こうかなぶちゅーねぇ?眉毛が発見された「なごみ」ちゃん?



高見鳥さん