【閲覧注意】乳がん予兆〜蕁麻疹〜負の連鎖〜 | 高見鳥さんの『絶叫!どんぶらこっこ』ブログ。

高見鳥さんの『絶叫!どんぶらこっこ』ブログ。

オラ(私)の舟は、へっぽこぴー。人生という川を『どんぶらこっこ』。
THE ALFEEファン40年超・鳥との暮らし日常・ホコリをかぶりがちなギターと夢かもし(醸し)。
たまに落書きと笑いを添えて気まぐれに皆様へ贈ります♪
~50代ぼっち・ざ・ろっく・エンタメ風ブログ♪〜

高見鳥さんです
…でも気分は絶好調だよ〜
(((o(*゚▽゚*)o)))飛び出すハート


今回の内容は、

乳がん予兆だった蕁麻疹と愚痴。

気分が良くない話。

しかも閲覧注意の画像がふんだんに出てくるので、

蕁麻疹画像など苦手な方は

閲覧をお控えてくださいますようお願い致します🐥


暗くしてもケージに戻らない、

ホラー風味のセキセイインコ・なすぴ🍆

下矢印下矢印下矢印

唐突なのですが…勇気を出して画像をみせます。


私の癌の場合に材料となる、

エストロゲン(女性ホルモン)を補充して巨乳化した…術前の懐かしいデカパイキラキラ

寄せてあげなくてもコレ。

女子に触らせてと言われるのくらい育ちましたぼけー

アオボウシインコのライムちゃんと♀🦜

上矢印上矢印上矢印

しかも、今とは体重も22kgは違うショック


オラは異動して店を任されたのに

ドクロ新型コロナ時代へえーん

でぶでぶ、らんでぶ〜体型へ変身🐽


なんだかんだあったけど、

予算達成できないことが一番悔しかった

あれこれ会社のストレスが引き金。


次から次へと発疹。

常に出続けている状態の慢性蕁麻疹。

約2年近く、抗アレルギー剤+免疫抑制剤をてんこ盛りの服用していました。

つらかった………

クリニックから紹介状をいただき、

最初は母親の入院で通いなれていた某医大に診てもらいました。

「大抵これらは歯周病菌が原因。歯の詰め物が溶けているとか?歯医者にも行ったら?」

すぐに歯医者に診てもらった。

歯周病や歯じゃなかったと…皮膚科に報告。


蕁麻疹の皮膚を1円玉の大きさほど切り取り、組織を調べることになった。

4針ほど縫った切り跡は一生消えないそうだ。


悪性腫瘍やガンがあるというサインの蕁麻疹の種類だということが判明。

今…思い返せば…

『この皮膚科のこの検査ではガンは見つからなかった』だけ。

ここは皮膚科。乳腺科じゃないえーん


医師は本気で診てくれなかった…ガンがあるか調べるCTを2ヶ月待ちと告げられた

救急病院なのに?

緊急性の認識の低さに…愕然😱


「蕁麻疹で死なないから」

先生の言葉が突き刺さる


乳腺科じゃないから見つからず当たり前?

早く気がつけば良かったなぁ。

小さなガンがすでにあったのに(スピードが遅いタイプだから)…免疫抑制剤をたっぷり飲み、カビさえにも感染する免疫力に下げて…ガン化する手伝いをしていたとはえーん


高額なゾレア注射を両腕に注射するとき『どっちが痛かったか比べて教えてね、せ〜の❗️』男女の若い医師はイチャイチャ…オラは…ゾレア注射で入院したショックあせる


ゾレア注射は私には全く効かなかったえーん


慢性蕁麻疹は日々ごとに酷くなり、体温が2度あがるほど、頭皮・耳まで炎症。

出入り口のコロナ禍の体温チェックで引っかかることもあったえーん


オラの職業はBC美容部員だよ?…やりきれない絶望感


処方箋も間違えられたのは2回以上だし…

母親もこの病院で悔しく亡くなっている。

私の癒えることがない傷がついた病院。

この病院やっぱりダメだと逃げ出した。

皮膚科学会の先生がいる病院へ、助けを求めたら

とたんに治りだした🐥❤

結果的に、抗アレルギー剤と

臓器移植した方と同じ薬を、

免疫抑制剤を大量に数年飲んでいた。

コロナ禍、常在菌にも大負けしながら…


蕁麻疹の勢いを止める内服薬が効いたのだ♪


ただ、仕事ではストレスが増す…異動。

寿司屋さんの醤油なめて笑っている種のなかに、1人投げ込まれた感覚?


それらは個人の問題ではなく。

会社の体制が整ってなくて他社に比べられないほど低かった…経営者じゃないお前がいうなって?確かに生意気だ。

傷つき泣いていたお客様の叫びのクレームが、私に回ってくることが何故か私に多かった。

クレームの意味するお客様の深刻さ。

肌悩みに寄り添ってもらえないことは、本当につらい。

末端の紙くずみたいな私の声は

偉い人達に伝わらなくて残念だったな…

年齢的にも、蕁麻疹は更年期症状かもしれないと婦人科にも通院をはじめた。

女性ホルモン補充するエストリール錠でガンにならないよと婦人科医が言っていた。乳もデカくなった😁

が、しかし。

乳腺科医からは、

乳がんは女性ホルモン補充も大きな原因かと思えるとのこと。

一応、婦人科に報告をした…。


オラの乳がん宣告までをまとめると…


会社ストレス➕免疫抑制剤➕エストロゲン補充🟰オラの種類の乳がん


誰だったか?

私の今の顔を見ないで、励ますつもりで?

魚鱗癬(ぎょりんせん)患者の画像を送ってきた人もいた。

こんなひどい人もいるから蕁麻疹で悩むなと?ぎょりんせんの人にも失礼🦆


肌の勉強をしていた私の何かが折れたドクロ

美容部員。

肌がきれいじゃないと説得力が減る笑い泣き

CTを撮った日、妙なご縁があってね。

セキセイインコの入荷仕立ての

ヒナを一羽…レスキュー?

それが、なすみちゃん🍆

壮絶な闘病の末に虹の橋を渡った

『こなす♂』に似てたのもある。


オラも『こなす』みたいに

頑張らなくちゃ…🔥

なすみのおかげ合格

美容部員の職務も、

マスクとフェイスシールドで蕁麻疹を隠し

明るい声でカバー✨

凸凹肌だけど気丈に笑顔がつくれた

なすみ🍆は…独特なインコ女子だったゲラゲラ恋の矢

絶望漂うオラのそばに…鳥たちが彩りを❤


君たちは本当にきれいだなぁ目ドキドキ

ずっと側にいてくれてありがとう。

君たちは、とても美しくて、

まるで天使みたいだよ👼❤


もう元に戻ることのない

自分の胸の写真を搭載するのが恥ずかしい乙女心も、誰かのお役に立てたらいい。

我が子、鳥達が肩をおしてくれたぶちゅー

乳ガン手術から、そろそろ一年経つ。

来週からガンの再発•転移•骨密度…全身検査が始まるんだ…運命の分かれ道笑い泣きあせる
各医師からOKが出れば、社会復帰を目指してハローワークに通い始めたい。
赤い髪のROCKなオラは
…そろそろ普通のおばさんに戻らなければ?
…トサカは取る?


闘病で老けた顔に不自然なほどに黒い白髪染め、ネイルをしなきゃいけないなんて、
嫌だなぁえー?ダウン
てっぺんの資格取ったし。
美容部員向いてないかも、やめようかぁ。

抗がん剤治療で抜ける前に髪色を派手にしたけどね、ウイッグも購入した。
まさか。
抗がん剤は今のところ無しという。
着色した紅生姜みたい(笑)
癌の不安も薄まり
気分も上がって
すごく楽しかったウシシ

心が美しい人になりたい

🐓

精進してまいります🔥


今回もお読みいただき

ありがとうございます!!

やだー💦どろどろ話ごめんなさい👻💦



高見鳥さん(=´∀`)人( 'Θ' )∧ぽーピンクハート