…ムツゴロウさんロス | 高見鳥さんの『絶叫!どんぶらこっこ』ブログ。

高見鳥さんの『絶叫!どんぶらこっこ』ブログ。

オラ(私)の舟は、へっぽこぴー。人生という川を『どんぶらこっこ』。
THE ALFEEファン40年超・鳥との暮らし日常・ホコリをかぶりがちなギターと夢かもし(醸し)。
たまに落書きと笑いを添えて気まぐれに皆様へ贈ります♪
~50代ぼっち・ざ・ろっく・エンタメ風ブログ♪〜

数日間、絶不調で寝て過ごす😓5〜10年長期治療の副作用…早めに不調に慣れたいものだ。


先日、ぼんじり(BON JOVI)を弾いた帰りに築地銀だこを持ち帰るために並んでいて…体調が変になったので美味しいタコ焼きと仲良く帰宅🐙


術後の痛み、抑うつ気分、骨粗しょう症、身体のあちこち関節痛、爪になぞの大きな内出血、駅まで歩いたらタンスに小指をぶつけたほど痛いし…

頭痛、火傷も加わって具合が悪かった〜えーん💦


根っこにあるのは…じわじわと…

ムツゴロウさんが亡くなったショックだえーんうん。


幼い頃はムツゴロウ動物王国で働きたい…そんな夢もあった目

ムツゴロウさんから動物と同じ目線になることを学んだニコ

感性で動物とコミュニケーションをとるぶちゅー音譜音譜音譜


これはね。

掃除中に顔馴染みのキジバト夫婦さんが、部屋に入ってきたとき💦


野鳥をオラの自己満足で

慣れさせすぎたと気づいたときでもあるショック💦

人に対して防御を下げてしまうと、野鳥の命に関わるじゃない😰❓

それからは、人間はこわいよ〜と素早く動いたり、追ったり、野鳥と距離をとってる🐥

でもね、キジバトさんの歌は、アリーナ最前列で聴けるんだラブ飛び出すハート(アルフィーの春ツアーは12回挑戦するもハズレて全滅笑い泣き


…検査していない他の鳥を一緒の空間に入れないようにね…最悪、飼い鳥が全滅するよ😰💦

ムツゴロウさんのおかげで、信じられない野鳥までオラに向かって飛んできたり、

仲間だと認識されたり、

動物に好かれる不思議なセンスが磨かれましたラブ

(現在は野鳥に触っちゃだめです)

ウシシ接客業にも活かせたよウシシ



キエリボウシインコのアイに咬まれたときも、攻撃してきたアイをひっくり返して遊びに持っていけたのは、幼い頃からムツゴロウさんの番組や書籍でマネをしてきたからだと思うほっこり



しんでしまうから動物は飼いたくないという人に対して、ムツゴロウさんが少しこわいくらいに熱く語っていた姿も印象深い。


ムツゴロウさんだからこそ、

生き物の生死についても、しっかりとしたお考えがあった。




地球は人間だけのものじゃない。

国境をハトポッポが超えていく∧( 'Θ' )∧

ぽー❓

武器はハトパンチくらいにしといたほうが良いっぽいよ〜❓

外交があるでぽー❓と、ウチのハトが言ってる気がする…


自然界ならさぁ、

弱っているオラは捕食されて、

命のバトンを繋げられる役目だろうなぁほっこり💦


ムツゴロウさんのおかげで、色々と視野が広がりました。

これからもマネしますラブ


🌹ムツゴロウさん安らかに🌹

🌹心からありがとうございました🌹



THE ALFEE『タンポポの詩』を聴くと、駐車場のタンポポも忍びなくて抜けないよねほっこり汗

強くて素朴できれいなタンポポ合格

ムツゴロウさんがいない…寂しい春です。


そんな寝込んでいるときに…またもや救われました💖

愛媛県の野鳥の会にも入っているらしい鳥友達からのデコポン…あ、不知火(しらぬい)の贈り物🍊🍊🍊

もしかして、

セキセイインコの『こなす』の4/13の命日も考えてくれた気がする🍊🍊🍊

ありがたい😭💖

美味しい❣️❣️❣️

いつも、ありがとう😭💖

🍊こなす〜デコポン、

あ、不知火、嬉しいね🍊


今は亡き、セキセイインコの『こなす』🍆

オラにとっては初、皆さんにオラの看病を初めて紹介してみた、実験的なブログだった。


ブログのテーマのなかに、

鳥の看病〜こなすがあるので宜しければ、お役に立つかもしれないので、見てやってくださいませ🍆



鳥への強制給餌は医師の指導の元ならば、

飼い主は『強制給餌(医療用カテーテルで、ソノウ胃に入れる)』は出来たほうが利点が多いと個人的に考えています🐥


市販の給餌チューブは絶対に食道に入れては絶対ダメ。

かたくて鳥の首が破れちゃうよ💦

できるようになるには、

鳥の健康診断など積極的に行って、

まず先生から信頼を得ることが先かな。


シリンジ、医療用カテーテル、方法、温度、適切な量、行う判断は鳥の専門医の指示に従ってください。

素人判断で強制給餌をすると、しんじゃうこともあるあるだから要注意😭


人の赤ちゃん用の機械で、ネプライザー治療もしたなぁほっこり

保温電球が水分で割れるかとヒヤヒヤしたっけ💦100W電球を選んで良かった。


以下のブログは強制給餌ではなく、

鼻水を取ろうとしています

下矢印下矢印下矢印

人の赤ちゃんの鼻水吸引器を改良したのも便利でした。

そういえば、落書きしてない真顔



長くなってしまいました🍥

読んでくれてありがとうございます😊



高見鳥さん(=´∀`)人( 'Θ' )∧ぽー💖