”【里親会:MTB】お申込みのご案内” | 高見鳥さんの『絶叫!どんぶらこっこ』ブログ。

高見鳥さんの『絶叫!どんぶらこっこ』ブログ。

オラ(私)の舟は、へっぽこぴー。人生という川を『どんぶらこっこ』。
THE ALFEEファン40年超・鳥との暮らし日常・ホコリをかぶりがちなギターと夢かもし(醸し)。
たまに落書きと笑いを添えて気まぐれに皆様へ贈ります♪
~50代ぼっち・ざ・ろっく・エンタメ風ブログ♪〜

里親会MTBのお知らせドキドキ

オラみたいに、運命的な鳥との出会いがあるかもしれないよおねがいオレンジオレンジオレンジ


柔らかいカボチャを「飲む」…🎃汗

キエリボウシインコのアイ🎃


オラは鳥の種類で選ばなかったけど、

どこかボーッとしてマイペースで気難しいところもオラと似ていて、そのポイントも何となく理解できる気がして笑い泣き

妙に仲良くなってねキョロキョロ

何度か会いに行ったり、ボランティアに参加してアイを観察…私との生活が無理なく馴染む気がしたのは間違いなかったラブ

予想以上でしたラブドキドキドキドキドキドキ


今回は高見鳥さん推しのCOCOちゃん(気長に接していくと慣れると思う)、モモちゃんも参加していますラブ赤薔薇


ぜひ里親募集中の鳥たちを、下からご覧になってくださいませヒヨコ

どうか、鳥と人の良いご縁がありますようにおねがい愛飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印





セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコちょこっとミカン便りセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

高見鳥さんは、殆ど寝たきりでしたショック汗

筋肉が落ち、母親の形見の杖を使って歩いてました。

ちなみに、こんなに流行る前に飼っていたオカメインコの『おかまる』のイラスト付きの杖オカメインコ

さすがに身体が弱りすぎだなと思ってねガーン

寝たまま脚の筋トレをして、

今は杖なしで歩けるまでに改善したよ合格

やっと放射線治療の間近な副作用の山を超えた時期ニコニコ

早速インフルエンザワクチンを打ち…いつもより腕が真っ赤に腫れて凄いことになっています叫び汗

来週はコロナワクチンを打ちます叫びあせる

乳がん手術側の腕には注射類は打たないようにと言われたので、片腕に集中注射。

お腹にもマンガみたいな太い注射をしたばかりなので…身体のあちこちが相変わらず痛いんですキョロキョロあせる


それらが終われば、やっと一息つけそう合格


12月には乳がん&鳥ブログを書けるといいなぁはてなマーク


乳がん再発・転移・放射線肺炎になりませんように。。。

オレンジオレンジオレンジ極早生みかんオレンジオレンジオレンジ

送っていただきましたびっくりキューン飛び出すハート

ありがとうございますオレンジ

飼い主も鳥たちも、有り難くいただいてますオレンジオレンジオレンジ


ミカンに顔を描くのは母親譲り爆笑

粗末にはしていません、我が家の文化です(爆笑?)

母親の仏壇に供え、メロイックサイン(メタル好きがする厄除けの意味もあるハンドサイン)でパシャオレンジ

ウチの鳥たちは最近、

サツマイモ・カボチャを蒸して食べていたので、ミカンを見せただけで大喜びオレンジ

NPO法人TSUBASAからお迎えした相棒のアイちゃんオレンジ水浴び後のミカンオレンジ

ぽる(ハト)も、小さくちぎって与えれば食べます( ̄▽ ̄)ラブラブ

今は換羽で、ネクトンBIOを与えても若干しんどい顔をしてます。体重は421gと変わりないけど。

そろそろ…老鳥かな???

羽の抜けかわり中のライムさんオレンジ

ゆずぽん、ずんだ餅男オレンジ

ビタミンC、採れたねオレンジ良かったね

御礼の言葉も報告も大変遅くなり失礼しました笑い泣きこの場をお借りして…アセアセ


オレンジいつも、どうもありがとうございますオレンジ


高見鳥さんより(=´∀`)人∧( 'Θ' )∧またぽーハート