TAKE ME AWAY FROM HERE FOREVER | 高見鳥さんの『絶叫!どんぶらこっこ』ブログ。

高見鳥さんの『絶叫!どんぶらこっこ』ブログ。

オラ(私)の舟は、へっぽこぴー。人生という川を『どんぶらこっこ』。
THE ALFEEファン40年超・鳥との暮らし日常・ホコリをかぶりがちなギターと夢かもし(醸し)。
たまに落書きと笑いを添えて気まぐれに皆様へ贈ります♪
~50代ぼっち・ざ・ろっく・エンタメ風ブログ♪〜

本日8回目の放射線治療ライナックを終えた、乳がんとW闘病中の、高見鳥さんです∧( 'Θ' )∧


この子は、クセ強い、なすみちゃん♀

頭が薄汚れているのは訳ありで、また紹介しますねラブラブこの子は面白いよ〜笑。

放射線治療ってね、あくまでも被曝するのはオラだけだってさ。

鳥たちに影響がなくて、ホッとしたよ。



今日は病院に行く前に鳥たちにリンゴりんご

久しぶりのリンゴりんご

気がついた鳥達は瞳がキラキラして、嬉しそうだったりんご


ライムは、脚で持ちやすい薄く切ったリンゴせんべい風に切ったカタチが好き。

アオボウシインコのライム、夢中です。

アイにも実験的にリンゴせんべいにした。

アイはどんなカタチのリンゴでも大丈夫。

鳥によってリンゴを切り分けるんだよりんご


鳩は噛み切りにくいクチバシをしているので小さくして、飲み込むときの喉ごしを考えて与えているウインク

さて。

オラは病院に行ってくるね。


なすみちゃんには、謎なナス語で話しかけてしまう不思議。


でんぐり返しはしないでいいナスよ。

いまは持って食べさせ出来ないナッス。

ここにリンゴ刺しておくから自分でお食べナスって照れラブラブ


んじゃ、行ってきまーす。


はい、着きました病院。

近いのだウインク

昨日ね。

病院に着いたら『くっせぇ〜ゲロー汗』と

マスクの中で呟くほどに変なふうに感じたのあせるあせるあせる


治療帰りに、その刺激の正体がわかった。

キンモクセイの香りだと気がついた…

な、な、…なんという、鼻まちがい!!

鼻とはいえ、間違いすぎではガーン!?!?!?


どうしちゃったんだろう…オラの鼻まで変になったショボーン


しかし、こんな大きなキンモクセイの巨大な木は初めて見た。


やっと、良い香りに感じるラブ深呼吸をした。

こんな鼻が間違えたことだけでも、

また新しい副作用かと考えてしまうショボーン


ガンあるあるなのだろう。。。かキョロキョロはてなマーク


まだ明るく演じられているものの、

オラの内心は、顔を食べられたアンパンマンと同じくらいだダウンダウンダウンしょんぼり。

大好きなアンコも食べるのも難しい。



乳がんか…

明日はどうなるか、わからない。。。


…んはてなマークそれって今までと変わらないかひらめき電球

その時々のいちかばちかひらめき電球


明日なるかもしれない熱中症のほうが、

ガンより死に間近なことのような気がする叫びあせる


今までどおりでいいのかなぁ〜ラブ音譜



セキセイインコ黄心の持ちようを、

セキセイインコ青自分なりに探すことが、

オカメインコ闘病中には特に大切なのかなぁ…ヒヨコはてなマーク



術後、まだ胸筋がくっついてないのに。

ツラいリハビリえーん

ドリフのババンがバンバンバンの振り付けがツラいえーん

もちろんギターもツラい笑い泣き



温存手術も…痛い部分が残っている訳であり、それもツラいものだ……涙。

痛みで,体重が2年前に戻った。

ただ、痩せすぎも良くない。


しかも、放射線で乳が腫れてきてね真顔ガーン

各副作用も加わり…色々な痛みが加わって、ややこしいよ笑い泣きあせる


放射線で傷ついたオラの正常な細胞を応援するためにも、食べなくてはメラメラ


今日は、気分転換に外食してみた。

良いね、このサラダランチプレートアップ

来週あたり、オラの肌も酷い日焼けみたいなただれが出はじめたり、なんだかんだでドライスキンになるらしいぞ。


乳房の内部も含めてだけど、

正常な細胞もダメージを受け(肺も被曝)

肌のバリア機能も破壊されてしまう。


聞けば、皮脂腺、汗腺もなくなる(一時的にというが、回復するには年月がかかりそう)

それでは、水分を保てないのは当たり前の話だわ笑い泣きあせる


黒ずみは一年後も消えない人も多いって。


炎症後色素斑?

いずれ、アラントイン?

まぁ、その時々の肌のタイミングでスキンケアを変えることが、力を発揮しそうな予感がしてるよおねがい



そう。オラは一応、美容部員。

(本日付けで退職するのである。)

美容のプロと名乗っていいらしいコスメコンシェルジュなのだちゅーラブラブ

(資格持ってない先輩から出る釘打たれまくりよ〜なんちゃっててへぺろ


だからね、お肌に興味があるの!!!!!!!!!!


医師に相談しながら、放射線治療ダメージのスキンケアを自分の肌で実験中なのだ口笛


現在は内部が炎症していて熱をもって、患部が腫れを増していっている状態。


あえて今は、保湿はしていない。


綿の水で湿らせたハンカチを胸に置いて、

熱を放熱しているよ。

時にはタンクトップに霧吹きしたり、適度に放熱するようにだけしてる。

日焼けして赤くなった肌と同じ扱いひらめき電球


放射線スキンケアについては、あらためて報告しますね飛び出すハート


鳥と乳がんを、テーマ別に、ブログに書いていきたいと考えています。

乳がん患者さん、ご家族の方々、

リアルな情報をわかりやすく書かなきゃとは思って下書きだけは増えていますので暫くお待ちください。


明日から、土日は病院行かない日ラブ

LOUDNESSの『CRAZY DOCTOR』を歌いながらリハビリで弾いてみる予定。

この曲は、オラが女子高校生のときに弾いて女子にモテモテになった有名な曲でもある。

良かったら聴いてみてねラブ

下矢印下矢印下矢印

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

生き残るには今 奴から逃げ出せ

呪われたドクターから すぐに逃げ出せ

鉄の扉のなか 壁は冷たく

焦る気持ちをまるで あざ笑いさ

終わりのない日々が

俺の心痛めて…追い詰める…

TAKE ME AWAY FROM HERE FOREVER🔥

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ラウドネスの名曲、

『CRAZY DOCTOR』の詞の意味が、

やっと解った気がする!!!!!!!!

と、私の友達の間で話題になっている口笛


読んでくれてありがとうございます。


明日には自由の身、

高見鳥さん(=´∀`)人∧( 'Θ' )∧飛び出すハート