ブログとアレもコレも工事中〜ここから始めよう | 高見鳥さんの『絶叫!どんぶらこっこ』ブログ。

高見鳥さんの『絶叫!どんぶらこっこ』ブログ。

オラ(私)の舟は、へっぽこぴー。人生という川を『どんぶらこっこ』。
THE ALFEEファン40年超・鳥との暮らし日常・ホコリをかぶりがちなギターと夢かもし(醸し)。
たまに落書きと笑いを添えて気まぐれに皆様へ贈ります♪
~50代ぼっち・ざ・ろっく・エンタメ風ブログ♪〜


ご報告

↑ 『なすぴ』と高見鳥さん ↑

ご報告させていただきます。

鳥ブログは改良工事中です鳥

 (乳がん治療しながら)


  以上、お知らせでしたUMAくん



まず、ブログのプロフィールから変更!?

早速、壁にぶつかった。

オラって…何者なのかな真顔美容部員はてなマーク

これからははてなマークはてなマークはてなマーク

コスメコンシェルジュはてなマークコスメライターはてなマークコスメインストラクターはてなマーク

…化粧品は正直疲れた…

いつか…資格をいかさないで

大変だけど、お菓子屋に戻りたい気もしてきた叫び

食品は命に関わるから不正しないし。

意識レベルが同じの人達が懐かしいお団子カップケーキプリンプリンチョコカップケーキパスタ

とりあえず。

鳥が大好きな、アルフィーファンだおねがい!!

LOUDNESSも欠かせない!!

メタル魂は現役のまま、ギタリストおばさんさメラメラウインクメラメラ

今ね、腕に米袋を付けて弾いているような感覚なんだ滝汗


……胸筋を剥いだし真顔昇天真顔

……脇の下も切ったし真顔昇天真顔


やっぱり更に下手になっちゃった笑

なんだか悔しくなってきて、

逆に練習することが多くなってきたかも。


、、、ガン患者というだけじゃ、、、

なんだか物足りない気がするんだてへぺろ


さてさて。あらためてお伝えしますが。

この度、オラこと高見鳥さんの日常に、

まさかの『乳がん』が加わりましてキョロキョロあせる


オラか長めに生きられた場合は、

長年治療と付き合っていくことになるらしい鳥


治療が出来るという…しあわせ合格合格合格

幸せとは…気持ちの持ちようさ合格合格合格


そうだよねはてなマーク

元レース鳩の血統書付きだという、ぽるさんはてなマーク

10年以上ペットショップにいて手乗りじゃなかったアオボウシインコのライム(下の顔が黄色い大型インコ)

下の動画。

危なっかしい爪切りに見えるでしょはてなマーク

逆に手で支えて切らなくてもいいくらいの仲、信頼を育むことが増えてきたラブ

訓練もしないし、特に鳥に何も求めない飼い方なのが良かったのかな?

高見鳥さんも普段はゆっくりな動きだから?お互いに気があうねおねがい

数年ごとに、だんだんと仲良くなってきたラブラブ

オラの太ももチラ見せ、サービスチュー

ついつい、話しが鳥になってしまうよ笑い泣きあせる

コホン。話しを戻しますね。

ブログも闘病日記に変えたほうが良いのかなはてなマーク

乳がん話は避けて書こうかなはてなマーク

鳥話をしても乳がんの話を出すほうが自然、乳がんと切り離せない日常になるわけだしタラー


いろいろ…ずっと考えてましたニコニコあせるあせるあせる

センシティブな内容を、オラなりのお笑いにかたよる表現をして許されるのか?

考えるほどに難しいなと。

(…知らせたくない人達もいるしムキー笑

そんな悪人たちよりも、、、

オラが大切に考えたい、まだ見ぬ乳友がいるはずよ!!

人前でステージに立ってきたオラだから、

恥ずかしさも少ないし…いいあんばいちゅー


ぽる?

羨ましい鳥胸…触ってもいい!?!?!?!?

それってビックリマークハトハラになるのっ!?!?!?

あまりにも魅惑的な鳩胸で、ごめんなさい🙏あせるあせるあせる

また話がそれた。

いきなり、乳ガン告知されて、

孤独のなか恐怖と闘っているかたへ、

乳がん体験情報を集めている皆さまへ、

私の乳がん体験が、

一例として参考のひとつになれますように、

私なりの乳がんについて、

私のお笑い寄りの色変わりな目線から、

正直に書いてみることにしました!!

乳がん中でも気持ちの持ちようで、

ぷぷっと笑えて、

緊張がとける瞬間な生まれたら嬉しいチュー


そんなさまざまな乳がんを抱えたかたへの『応援』の気持ちを一番にしたいと考え、

ブログをリニューアル工事中ですNEW


鳥好きな方々にも楽しんでもらえるように

新しいテーマも増やしていきますよウインク

鳥の落書きマンガとかキョロキョロはてなマーク

3日坊主か?どうなるかわからないけど

とりあえず、チャレンジしてみますねウインク

ちょっと笑える、

ちょっと面白いのは今までどおりおねがい音譜


わざと言い間違えたり、、、

言葉あそび等、冗談話も今までどおりてへぺろ

間違えている等の真面目なツッコミメールは要りませんので、どうか放置して許してくださいな照れ汗汗汗

できたら…各自、面白いツッコミを独り言で宜しくお願いしますねチューラブラブラブラブラブラブ

私の体調と、

我が家の鳥たちを最優先にしますおねがい


秋めいてきましたね。

凶暴な台風が近づいてきましたね!!

皆さん気をつけてくださいねびっくりマーク


私も身体が変だし、

術後の痛みも多い気がしています。


ライナック(放射線治療)も台風に直撃しそうで困ったな。


秋、、、、寒暖差のせいかな?

あなたの鳥は、換羽(羽毛の抜けかわり)でツンツンして、ダルそうにしていませんか!?


病院の帰り道にペットショップを覗いてきたけど、やはり換羽の鳥が多かったですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

オキナインコさんと気が合って、ガラス越しにヘドバンを一緒にしてバカ盛り上がっていたら……店員さんが『気に入りました?実際に触ってみます?』と笑いながら話しかけてくれました笑い泣き飛び出すハート

家に11羽も居るので飼えないからと、お断りしましたデレデレ

…インコのヒナを育てる時間があるのに

もったいないガン治療とも考えてしまう鳥ばかです笑


うちの鳥たちも、換羽中キラキラ

脚が不自由なインコと、羽繕いがズボラなインコたちの新しい羽が入った筒状のモノを、手で取ってあげられます爆笑ひらめき電球

鳥は栄養と体力を使うので体調崩しがち。

そんな時、オラはこの栄養剤を使う。

換羽時期だけ、水入れに毎日混ぜて与えています『ネクトンBio』飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


湿気とカビに要注意びっくりマーク

開封後は長期持たないと考えて、

小分け袋に入れたり、

工夫や対処をしたほうが良いですよおねがい

すぐ下に、楽天市場のリンクを貼っておくねニコニコ

  • 換羽の時に必要な栄養を

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

(種子シード食の鳥には緑色パッケージの『ネクトンS』を耳かき一杯ほどを水に混ぜて与えています。少量を長期与えていると外見も健康的になりますよ。)

キエリボウシインコのアイも、

羽毛の質が改善されると良いなぁ合格合格合格

読んでくれてありがとうピンクハート

副作用てんこ盛りだけど、なんとか踏ん張りますピンクハート


高見鳥さんより(=´∀`)人∧( 'Θ' )∧合格