きょうは、気になるあの人のストレングス・ファインダーの結果を

 

聞いちゃったので、ご紹介しますよ。

 

 

その名も、

 

 

 

 

天音らん →★blog

 

 

 

 

 

 

{47B30733-D725-4E48-BF1E-F7FD8FC99D0C}

 

 

 

 

 

 

 

ヒーラーで、セクシュアルレメディストの彼女は、

 

友人でもあるのですが、

 

 

スピリチュアルな世界にいるので、

 

 

そんな、スピリチュアルな彼女を、

 

ストレングスファインダーっていう、一見ロジカルに見える

 

ツールで、結果が出るかしら?

 

と若干思わなくもなかったのだけれども、

 

 

 

私、結果を見て、

 

涙が出ちゃったのです。

 

うっかり、電車に乗るところで、

 

”今、悲しい別れを終えた後” みたいな雰囲気で、

 

電車に乗り込むことになりましたよ。

 

 

 

 

 jewel* jewel* jewel* 

 

 

 

何に泣けたかは、後ほど説明するとして、

 

 

まず、らんちゃんのストレングス・ファインダーTOP5は、

 

 

 

包含

着想

ポジティブ

社交性

コミュニケーション

 

 

 

 

 

やっぱりすごいわ。ストレングス・ファインダー。

 

 

 

はぁ。この字体と、天音らんちゃんの顔が、

 

一致する。

 

 

 

【包含】は、「もっと輪をひろげよう」、輪の外の人を仲間に入れる才能。

 

【着想】は、ものごとの結びつきを発見し、アイディアが浮かび、

 

【ポジティブ】は、ものごとのいい面を探し、人をよく褒め、楽しくいられる才能。

 

【社交性】は、人を魅了し、知らない人を怖がらず、近づくことを楽しみ、

 

【コミュニケーション】は、言葉にでき、説明でき、描写し、書くことができる。

 

 

 

 

まぁ、これ、ほんとうにどれも

 

しっかり磨かれた状態のらんちゃんですが、

 

 

 

この才能の全てを使って、

 

人類の、

 

社会の、

 

輪に入れなくて苦しんでいる人を、

 

さっくり仲間に入れることに喜びを感じながら、つながり、

 

 

たくさんのひとが救われているなぁ、と想い、

 

これを、ミッションの様に受け取り、

 

命の全てを使って、

 

包含してるなぁって、思ったんですよね。

 

 

 

 

これこそ、天音らん。って思って、

 

その才能の美しさと、

 

愛に、

 

なんだか泣けてきました。

 

 

 

 

ストレングス・ファインダーで見えることは、

 

あくまで、潜在能力の様な、”資質”の部分。

 

同じ様な資質を上位に持っていたとしても、

 

 

その才能を磨いていなかったり、

 

大切な人たちのために使うということをしていなければ、

 

 

 

仲間はずれになっている人に気づいて、苦しんだり、

 

アイディアは浮かぶけれど散漫になったり、

 

ポジティブが走りすぎて、ネガティブを切り離したり、

 

八方美人になってしまって苦しんだり、

 

おしゃべりが過ぎて反省ばかりしていたり、

 

 

 

と、そんなことだってあるのです。

 

こうして、才能を生きている人を、

 

共有できる言語化で、

 

みることができるって、

 

 

ありがたい。

 

 

限られた34の資質で定義するからって、

 

決して世界は狭くならない。

 

 

 

 

らんちゃん、

 

快く、ここに紹介することを許してくださってありがとう。

 

 

大好きなひとを、深く知るって、幸せね。

 

 

 

 

ストレングスコーチ

安東美紀子

 

 

 

 

ありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

 

個人セッションやってます。

4/8(土)AMには、セミナーもやるよ。(告知未・・・汗)

(ストレングス・ファインダーをコーチやリーダーとして使いたい人向け)

 

 

 

 

 
 
Life Design Labo からのお知らせ・お得な先行情報などは、メルマガから