エコバック化と明日の選挙は誰に入れようか | セラピスト&カウンセラー&WS講師∝癒し人/朋意のめちゃくちゃテキトーで自由過ぎるブログ

セラピスト&カウンセラー&WS講師∝癒し人/朋意のめちゃくちゃテキトーで自由過ぎるブログ

メディカルアロマセラピスト、心理カウンセラー、パステル曼荼羅アート伝授、セルフカウンセリング講座などやってます。
その時のその人に合ったパワーストーンが視えることがあったり、神様ごとやちょっとスピ気質もある朋意の気ままなブログです♪

今週平日4日間くらい頭痛。
ホルモンバランスの関係が含まれてると思うけど、暑くまではないように感じてて実は熱中症やったんかも⁈と思い始めた昨日。。
お年寄りてよくそれで亡くなってるらしいやん?



さて、今月からレジ袋有料化のお店が増えてます!
100均とかそんなんせんでええのに。

でっかい物はどうなるんやろぉ💦
エコバックて持ち歩けるサイズがあるから、有料化なら持ち帰りやすい包装に変えてほしいな。
ppシートの一番でかいやつを追加とあとワイヤーネットのでかいのんほしいねんな。
サイズ的にエコバックに入れるのはちょっと難しい。。
買いに行くのどうしよ…てなる。

今日は旦那のドライインナーを買いにしまむらへ行きました。
レジ袋くれた🤗

しまむらは専用レジ袋を1枚1円で買取してるらしいけど、大きめのんもらえた時は普通にゴミ袋として利用できるから、そっちのんがいいな。
うちの区は指定ゴミ袋がなくてレジ袋で良いから助かるし。
(しかも生ゴミとプラの区別不要で週3回、特に夏場はめっちゃありがたい!)

エコバックはMサイズのレジ袋より少し大きめのを常に2枚くらい持ち歩いてるんやけど、こないだDAISO行ってお肉屋さん行ってスーパー行ったらパンパンなり過ぎて穴空きそうになった部分が…。
めっちゃでっかいエコバック持たなあかんやん!

物のサイズによってエコバックて使いにくいから、
極小と極大はレジ袋つけてほしいなぁ!




あーーー、明日は選挙か!
誰にしよかな!
旦那は2位を選んでどうするん?なら白票にすれば?という考えみたいやけど、
2位かどうかなんて結局は蓋あけてみなわからんやん!
白票と百合子以外に!!!

て言っても、なかなか変な奴も多いので候補者消去法しかないてのが悲しい😢


沢しおんさんて「氷河期世代」のワードにだけ触れてるけど、中見との関係性意味不明。
選挙前日やけどどんな人?
見放された氷河期世代やから気になるねんけど、これ中見関係あるん??




ちなみにこれ、百合子さんが◯✖️形式でと言ったそうだが、百合子さんだけが△フリップ用意していた。
策士過ぎて恐ろしい…てか、やり方がコスイ!!w