大関順子のプロフィール | 美容・健康フェイシャリスト♡大関順子のブログ

美容・健康フェイシャリスト♡大関順子のブログ

♡美と健康を手に入れて、もう一度輝く♡秘訣を配信!
・表情筋マッサージ
・セルフスキンケア
・ヘルスケア
・マインドケア
を、22年間の経験・研究からの気付きを配信♡

40代からの変化をトータルでサポートする
Beauty&Health Blogです

美容家(エステティシャン)

 

大関 順子(Junko Ozeki)




美意識の高い母の美容道具を

オモチャにして遊んでいたのが、

小学生の頃。



35年前では珍しい家庭用美顔器

が、私のお気に入り!



フワ〜っと出てくる蒸気と、

ピリピリと紫の小さな稲妻が

出てくるガラス管



もちろん、

メイクコスメもあったけれど

私の関心事は、何とも不思議な

美顔器でした



そんな私をみて、母は

「大切なのは、肌。
  そして、スタイル。」




スタイル・・・

母の心配は、肥満児の私



家族の中でも、私だけ

食いしん坊・・・



小学生で49Kg・・・



中学生になった肥満児の私は、

強制的に運動部へ・・・



運動をすれば痩せる!

その思いは的中して、



身長162cmに伸びても、
体重は変わらずの49Kg!




しかし、長くは続かず

部活を引退したら、13Kg増量



高校に入って部活を再開しても

-7Kgと、なかなか落ちず・・・



それからの私は、

若さゆえの無理なダイエットを続けて

20代は何とかキープ出来ても、



30代はそうはいかない・・・



さらに、
40代はもっとそうはいかない・・・



50代は、もっと高い壁がそびえ立つ!



そんな繰り返しの中で、
【ダイエット】×【身体の声&機能】
が、大切になっていく



40代になると、

スタイルだけではなくなる

肌も心も、生き方も、


目まぐるしく変化していく
45歳から55歳




若さで補えていたものが、

崩れていくのを感じる年頃



お客様と一緒に歩み続け、

見続けた経験から



3ヶ月で

「自分と向き合いながら
 輝く幸せなワタシになる」


をテーマに第2の女性の変化を楽しむ

トータル美容プロデュース

50's beautiful life を、開催しています



また、不定期の講座

スキンケア講座・スタイルケア講座

等も開催しています