美容の原点 | 美容・健康フェイシャリスト♡大関順子のブログ

美容・健康フェイシャリスト♡大関順子のブログ

♡美と健康を手に入れて、もう一度輝く♡秘訣を配信!
・表情筋マッサージ
・セルフスキンケア
・ヘルスケア
・マインドケア
を、22年間の経験・研究からの気付きを配信♡

40代からの変化をトータルでサポートする
Beauty&Health Blogです

 

 

こんばんは♡、大関順子です
(自己紹介は、こちら♡)



暑い暑い毎日ですね〜
先日もお客様のSさん、
=========
今日は、一汗かいて涼んで
また一汗かいて涼んで・・・
を、3回繰り返したわ!
=========
なんて、おっしゃっていました


確かに〜、私もそうです
あなたは、どうですか?


そんな暑い毎日ですので、
夏カゼも気を付けたいですね♡


と、思ったのも
先日、母が夏カゼをひきまして・・・


70を超えている母ですから、
こじらせてしまったら・・・と、
思いまして、

様子を見に、愛犬と一緒に
実家へ行って来ました♡


梅子さん(黒パグ、5才)
楽しい楽しいお出かけで、
それはそれは、スゴイはしゃぎっぷり!


そして、
何処で見つけてきたのか
母のくつ下
(大好きなんですよね・・・)


カミカミがひと段落するまで、
離さない!梅子・・・


そこで、少し落ち着いた所で
くつ下を母に返す事にしたのですが・・・


そのくつ下、
指先がないタイプ!

「あら?
 随分と便利なくつ下を使用しているの

   ね!」
と、母に聞きましたら


「そうなのよ!
 お風呂上がり、
 カカトにクリームを付けて寝ると

 朝には、ツルツルになるの♡
 良いわよ〜、このくつ下!」

なんて、嬉しそうに話してくれました


さすが!お母さん♡
やっぱり、ケアしているのね〜


そう、思い返すと・・・
私が美容を職業にしたのも、
母のおかげ♡


私が、小学4年生の頃に

美顔器という箱が、家にきまして
興味深々で箱をのぞいていると、

母が、
「この美顔器が、
 肌をキレイにしてくれるのよ♡

 素肌をキレイにする事が、
 何よりも大切なの!

 手を出して、こうやって使うのよ」

と、手の甲にガラス管を当てて
クルクルと、滑らせてくれました


ガラス管の中には、紫?青?の稲光?
少し皮膚がピリピリと少し刺激があり、
不思議で不思議で、面白かったのです


その後も、
何度も何度もオモチャにして
遊んでいました


他にも、
思春期の肌には、この洗顔を!
こんなに食べたら太るわよ!

高校生の時に流行っていた日焼けも、
日焼けしたら、肌が汚くなってしまうわよ!
・・・などなど


今、思うことは
やっぱり、母のおかげかなぁ〜
と、思います♡


母の定義は、
キレイとは、素肌が美しいコト


なので、
私の興味のある事も素肌
になっていました・・・


きっと、
私がエステサロンに就職をした時は、
本当に喜んだと思います♡


なぜなら、
それからの23年、
ほぼ毎月、母のケアをしています♡


70を過ぎた母は、
今でも美容オタク!


私も年齢など関係なく
やっぱり美容を追求していきたいな♡
と、改めて感じた1日でした

 

 

↑エバーフレッシュ♡

 2ヶ月前にも咲いて、また咲いてくれました!

 嬉しい限りです♡

 

 

では、また更新します

 

♡あなたにおススメの記事♡
ハート "仕方がない"が、幸せの道を作る
ハート 短期間で"幸運に変わる"には?
ハート 素早い疲労回復が、若さの秘訣♡
ハート 最近の〇〇さんが「幸せ肌」なのは?

 

今週の人気記事ランキングTOP3

 

   読むだけで癒し肌になれるLINE@  

 

  やっぱり良かったこのコスメ

  このコスメの裏技

  あなたに合うコスメ・スキンケアは?

  を、毎週木曜日に配信中♡

 

  コメントお悩みも受け付けています

  全部私が確認し、お返事いたします

 

  肌悩みのご相談は、

  顔写真お悩み1つを記入して

  返信して下さいね。

 (あなたの肌に合わせてお返事します)

 

  →ご登録は、こちらから♡

  ※ LINEの友達検索から〈@vup2664r〉で

  登録できます。"@"は必ずお付け下さいね

 

 

♡ 完全予約制 小顔・癒し肌サロン STRELITZIA】

  たっぷりほぐす顔マッサージで、癒され

  スッキリ癒す肌を手にいれる!

  小田急線 参宮橋駅徒歩3分

 → たるみむくみをどうにかしたい

 → くすみがなくなり、若返りたい

 → 自分自身を癒したい

 → 自分に合う美容情報を知りたい

  ネット予約フォームは、こちらから♡

 

▶︎お仕事のご依頼は、こちらから

 お願い致します。