ぽて耐 シーズン2 第4戦 結果速報 | Enjoy for Q-STEER

Enjoy for Q-STEER

Q.C.C.のブログです!
リーダーのストリートレーサーがちょくちょく更新していきます。
Q.C.C.に関するお知らせ、Q-STEERの研究などを記事にしていきます!

↑というブログのはずですが、最近はゲームやトミカ等いろいろと幅を広げております。

どうも。たった今、淹れたばかりのコーヒーを半分こぼしました、ストリートレーサー(ぽておあ)です。かなしい。


昨日開催されましたぽて耐第4戦。モンツァサーキットを舞台に90分耐久レースが繰り広げられました。本日は決勝を終えての結果速報です。




3日間の予選を終えて決勝のグリッドはこのようになりました。予選についての詳細は2つ前の記事をご覧ください。


レース展開はまた別の記事で詳しく書くので本日は結果のみ。

気になる決勝の結果はこちら!



Gr.2クラスの風呂敷選手は当日のスタート時間に間に合うことができず、出走することが叶いませんでした…次戦以降また頑張っていただきましょう!

1位と2位は異なる戦略が明暗を分け、順位を交換する形となりました。3位以降は一見すると順位変動がないのですが、レース中は細かく順位が入れ替わったり、接近戦をしていたりして内容としては面白かったと思います。


Gr.3クラスは3周目にアクシデントがあり順位が大きく動きます。そんな中、タイヤ戦略をうまく機能させた2名の選手が1位と2位にジャンプアップしました。


Yoshi選手とken選手に対して1件ずつ審議が入っておりますので、この結果は暫定のものとします。


第4戦を終えてのポイントランキングはこちら!

こや選手がポイントをリードし続けています。2位のからあげ選手に塩素選手が追いついてきました。

Gr.3ではかいき選手がGoki選手に追いつきつつありますが、1ラウンド分の点差を加味すると実際はもう少し差がありそうです。



ホンダ勢がやや振わない展開がじわじわ効いてきました。シーズン折り返しのタイミングで日産がランキングトップに!





本日は結果のみをお伝えしましたが、6月28日にリプレイを観る放送をYouTubeにて行います。そちらで詳しい内容を観た後にブログで記事にしたいと思います。そちらもお楽しみに!


ちなみに次戦は7月11日(日)を予定しています。次のコースは鈴鹿サーキットです。世界有数のテクニカルコースではどんなレースになるのでしょうか。楽しみですね。



.