第2回 ぽておあGP 練習走行&予選 | Enjoy for Q-STEER

Enjoy for Q-STEER

Q.C.C.のブログです!
リーダーのストリートレーサーがちょくちょく更新していきます。
Q.C.C.に関するお知らせ、Q-STEERの研究などを記事にしていきます!

↑というブログのはずですが、最近はゲームやトミカ等いろいろと幅を広げております。

どうも。キャンプで油断してたらけっこう日焼けしちゃったストリートレーサーです。

 

97日、仲間を集めてカート大会をしてきました! その名も「ぽておあGP」。昨年に第1回を開催し、今回は2回目となりました。ぽておあとは、僕のTwitterIDなのですが、いつしかストリートレーサーという名前よりぽておあという名前で呼ばれることが多くなり、こちらの名前をレースに冠することにしました。

本日は予選までのレポートとリザルトをお送りします。

 

 

 

201997日。前日にキャンプ泊を楽しんだ僕はかなり早めに会場であるサーキットスタジアム634に到着しました。なぜそんなに早く着いたかというと

 

 

 

 

 

 

こちら、お目当ての634食堂。月に一回だけの営業なのでとてもレアなのです。634閉店前にこちらも行きたかったのでラッキーでした!

 

 

 

 

 

僕は焼うどん(700円)を注文。どうです、かなり美味しそうでしょう? 

 

集合時間まで漫画読書会などをしつつ待ちます。16時頃、メンバー全員が集合! トラブルで少し遅れてしまった方もいましたが、無事に到着できてよかった! 

 

さて今回の参加メンバーはこのようになりました。

・ぽておあ

・あぼ

・国王

・唐揚げ

・ながたく

・みや

・くろいぬ

・セルシオ

・オオアシ

(敬称略)

 

あぼ選手、くろいぬ選手、セルシオ選手は昨年に続き2回目の参戦です。

 

こちらのコースは最大8台までしか走れないので、2組に分けて走ることにしました。まずはあみだくじで練習走行の組み分け。

 

 


こんな感じになりました。

 


 

↑A組練習走行の模様

 

練習走行は5分間。各選手それぞれ自分の走りをチェックしていきます。練習走行のタイム順は以下の通り。

 

ぽておあ  22.954

くろいぬ  23.521

あぼ        23.607

唐揚げ     23.608

ながたく  24.177

みや        24.558

国王        25.131

オオアシ  25.484

セルシオ  25.932

 

このタイムを基準に予選タイムアタックの組み分けをします。下位4名をA組、上位5名をB組としました。予選からはスタッフさんが決めたマシンで走ります。

 

15分ほどして予選がスタート! 皆さん気合を入れてコースイン! 5分間とは言っても一周20数秒なのでかなり周回できちゃいます。皆さんベストコンディションを探りながらのアタックとなりました(そして動画を撮り忘れる)。2グループ合算の予選タイムがこちら!

 

ぽておあ  22.942

唐揚げ     23.160

あぼ        23.233

くろいぬ  23.329

みや        24.173

ながたく  24.210

国王        24.228

オオアシ  24.759

セルシオ  25.587

 

なかなかの接戦を演じてくれそうなタイム差です  

このタイムを基準に、下位5名をA組、上位4名をB組としてクラス分けしてのレースとなります。はたしてどんなレースになるのか? 次回は気になる決勝レースの模様をお届けします!