次期世界大統領カタキチっす(*^_^*)
昨日はMST国際サーキットにて、
最速クラスMSECCの練習です。
X-RAY2016は、すこぶる絶好調で、僕はウエイトハンデ無し。
しかも得意の正回転と言う事で、久々ながら気合い十分・・・。
その前に・・・
サンワプロポさんのハイテクアイテムをチェックです。
GEN2のプログラムボックスです。
サンワプロポM12Sを使うと、プロポ側からGEN2の設定変更ができ、
例えば操縦台で、マシンに触れることなく状況見ながら設定変更できます。
しかし、このプログラムボックスを使うとプロポがM12Sじゃなくても、
設定変更できる優れものです(*^_^*)
で、M12Sユーザーでも、操縦台ではプロポで設定して、
ピットでは、ジックリとプログラムボックスを使って設定・・・
と使い道が増えるわけですね♪
また、最新プログラムをダウンロードして、GEN2を更新できるのも
特徴なので、M12Sの人も便利だと思います(*^_^*)
で、練習走行ですが・・・
走行フィールも良く、タイムもかなり速いですが、異音が・・・。
ガラガラ・・・ガラガラ・・・と終始ウルサイ・・・・。
全然気にしてませんでしたが、最新鋭インポートツーリングカーが
泣くやろ・・・と言う事で、原因のスパーギヤを交換。
今回は実車レーシングドライバーの光貞さんがプロデュースする、
「アクソン」のスパーギヤをチョイスしました。
評判が良いので気になってましたからね(*^_^*)
で、使ってみるとビックリ・・・。
回転抵抗が少ないのか、ブレーキが今までと同じだと、
クリップに付けません・・・。それほど抵抗が少ないです。
で、当然ながら調整して走ると、凄いスムーズで、
一気にタイムアップしてしまいました~。
スパーギヤで、ここまで違うとは・・・。
こんだけ加速感がスムーズになると、当然ながら、
ドリフトにもオススメだと思います♪
値段も手ごろだし、試してみる価値ありますよ(*^^)v