色々チェック♪ | ストリートジャムのブログ

ストリートジャムのブログ

今は無きストリートジャムの元ドライバーのブログです。

次期世界大統領カタキチっす(*^_^*)

 

昨日はMST国際サーキットにて、

最速クラスMSECCの練習です。

 

X-RAY2016は、すこぶる絶好調で、僕はウエイトハンデ無し。

しかも得意の正回転と言う事で、久々ながら気合い十分・・・。

 

IMG_20161106_101914028.jpg

 

その前に・・・

サンワプロポさんのハイテクアイテムをチェックです。

 

IMG_20161106_101913646.jpg

 

GEN2のプログラムボックスです。

 

サンワプロポM12Sを使うと、プロポ側からGEN2の設定変更ができ、

例えば操縦台で、マシンに触れることなく状況見ながら設定変更できます。

 

しかし、このプログラムボックスを使うとプロポがM12Sじゃなくても、

設定変更できる優れものです(*^_^*)

 

で、M12Sユーザーでも、操縦台ではプロポで設定して、

ピットでは、ジックリとプログラムボックスを使って設定・・・

と使い道が増えるわけですね♪

 

また、最新プログラムをダウンロードして、GEN2を更新できるのも

特徴なので、M12Sの人も便利だと思います(*^_^*)

 

 

で、練習走行ですが・・・

走行フィールも良く、タイムもかなり速いですが、異音が・・・。

ガラガラ・・・ガラガラ・・・と終始ウルサイ・・・・。

 

全然気にしてませんでしたが、最新鋭インポートツーリングカーが

泣くやろ・・・と言う事で、原因のスパーギヤを交換。

 

IMG_20161106_101913357.jpg

 

今回は実車レーシングドライバーの光貞さんがプロデュースする、

「アクソン」のスパーギヤをチョイスしました。

評判が良いので気になってましたからね(*^_^*)

 

で、使ってみるとビックリ・・・。

回転抵抗が少ないのか、ブレーキが今までと同じだと、

クリップに付けません・・・。それほど抵抗が少ないです。

 

で、当然ながら調整して走ると、凄いスムーズで、

一気にタイムアップしてしまいました~。

スパーギヤで、ここまで違うとは・・・。

 

こんだけ加速感がスムーズになると、当然ながら、

ドリフトにもオススメだと思います♪

値段も手ごろだし、試してみる価値ありますよ(*^^)v