きょうのすけの徒然ピアノ・難病記

きょうのすけの徒然ピアノ・難病記

脊髄小脳変性症のピアノ好きオッサンです!

こんにちは!


以前から音楽でご一緒させていただいている
彩本侑里さんと、音楽ユニットを組みました。
”Ayurin”と申しますウインク(*^_^*)

その第一作目になる「大事な恋だから」をご紹介します。

 

 

曲作りも工夫してみました。
侑里さんがAメロ、Bメロ部分の詞を書いて、それに私がメロディーをつけました。
それをもとに、続くCメロの詞を書いてくださり、それにまた私がメロディーをつけ... 
その繰り返しでDメロまで出来た曲です。

Vocalは京町セイカ、ボーカロイドです。
作成は、キューベースという音楽作成ソフトです。


先月、PCがクラッシュしてしまいまして...
正規版を入れる前に体験版で編集してみました。


オケは、イントロは弾きたかったのですが、最終的にすべて打ち込みになりました。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村

 

土井晩翠の「夏夜」を朗読しました。

 

私の難病の進行具合が分かると思い、記録しました。

 

曲は私の「星あかりの夜」を使わせていただきました。

 

 

 

「あなたに逢えたから」

今日ご紹介するオリジナル曲のタイトルです。
この言葉に包み込まれた幸せな曲がイメージされると思います猫

 

 

自分を見つめながら、あなたとの純粋な気持ちを大事に育てていこうとする女性の歌です。

この曲を企画された彩本侑里さんから歌詞をいただいて、それに曲をつけました。
歌ってくださったのは、美姫さんです。

希望に満ちた明るい詞と、美しい歌声、特にサビの高音は聴き応えあります。

素晴らしい曲にしてくれた、美姫さん、彩本侑里さん、ありがとうございます。

 

音楽をやってきた中で一番嬉しかったです😀

小さい頃からピアノを習わせてくれた両親にも感謝です。


 

にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村