2023.12.28 大邱旅 6日目④昼は地元の会社員で賑わう食堂で、カルグクス | ~韓国旅行記&いろいろっ!~

~韓国旅行記&いろいろっ!~

ブログの説明を入力します。

大邱で最後のランチは、Rちゃんとおねがい

本当は、カムジャタンを食べるつもりでしたが、前日の胃腸状態では無理だったので、カルグクスに変更してもらいました泣き笑い

コヒャンソンカルグクス 
昼は、地元の会社員で賑わう人気の食堂のようです。

とにかく、安い!!
私たちは、バジラク(あさり)カルグクスを注文。5500₩

待っている間に、どんどん人が入ってきて、気づいたら満席に😳

予約してから来る人が多いようで(昼休みに来るから)、先に来ていたのに、どんどん後回しにされていく~😂

注文通ってるよね?と、不安になりながら待つこと25分。

思っていたより、大きい!
あさりは、オディエヨ(笑)?
下にたくさん沈んでいました😃
あっさりした味付けなので、お腹に優しい、美味しい🧡

大根の酢漬けが美味しい↓
途中、カルグクスの右上にあるタレ?を投入し、味変しながら食べたら、また美味しい😋

大邱は、カルグクスが美味しい。どこで食べてもハズレがないと思います☺️

ビビンバも美味しそうだったので、また行きたいな~と思った食堂です🎵


🍜고향손칼국수  コヒャン ソン カルグケス

大邱 東区 新川洞
대구  동구  신천동 149-31
053-752-8894

営業時間 日曜休み
10:00〜22:00
1号線 新川駅から徒歩15分 なので、🚌の方がいいかと。