2023.8.12 2日目⑧統営(トンヨン)へ遠足~統営名物、クルパンを買う | ~韓国旅行記&いろいろっ!~

~韓国旅行記&いろいろっ!~

ブログの説明を入力します。

最後のミッションは、クルパンを買う!

あんドーナツにハチミツがかかった、統営名物の1つです。

クルパン通りなのか、たくさん店があり、どこがいいやら分からなかったので、ステラさんに教えてもらった店に、いってみました。
クルパンだけでなく、ひじきが入ったものもありました。



クルパン6個入り 7200₩ を購入。

水とクルパン1つ、プレゼントしてくれましたウインク

食べてみたかったので、バスターミナルで、さっそくいただきました。
思っていたより、ずっしり重く、食べごたえがあり、お腹にたまります。
ハチミツが、また美味しさを引き立てているような気が。

濃いお茶かブラックコーヒーと食べたら最高ですね。