ジンチャンポン、実は初めて食べました。 | ~韓国旅行記&いろいろっ!~

~韓国旅行記&いろいろっ!~

ブログの説明を入力します。

オットギのラーメンが好きですおねがい

今年は冒険すると決めたので(笑)、いろいろなラーメンに手を出してみることにしました🤗

ジンチャンポン


麺、かやく(上)、液体スープ(左)、油性スープ(右)が入ってます。

(作り方)2人分
①水550ml×2、かやくをいれ、火にかけます。
  (水はいつも、分量より少なめに入れてます)

②沸騰したら、液体スープ、麺の順にいれ、5分間煮込みます。白菜も入れました。


なると 投入

③でき上がったら、油性スープを入れ、よく混ぜたら完成です爆笑

海鮮の出汁がよく出ていて、辛いけど美味しい😋
チャジャンミョンと同様、太麺で、モチモチしています。

母親が辛くてむせていたので、玉子投入。だいぶまろやかになりました照れ

リピ決定のラーメンです😃

そして、残りのスープにご飯投入して、雑炊作りました。
残りのスープしか、写真ありませんが、なかなか、美味しかったです🐽