大邱体験 ~中央韓薬房~ | ~韓国旅行記&いろいろっ!~

~韓国旅行記&いろいろっ!~

ブログの説明を入力します。

①丸薬づくり
2015.8.20 釜山&大邱旅 4日目③ 中央韓薬房 丸薬作り体験 

『2015.8.20 釜山&大邱旅 4日目③ 中央韓薬房 丸薬作り体験』17時から丸薬作り院長先生  脈診「特に悪いところはないですが、少し体が弱いです」ん?体が弱いのか私?肝臓に良い韓方茶を飲む。にが甘い感じ。飲み終わったら、ま…リンク~韓国旅行記&いろいろっ!~ 

 

2018.3.25 3日目①中央韓薬房で丸薬づくり 

『2018.3.25 3日目①中央韓薬房で丸薬づくり』旅行10日前、大邱本を読んだ母親が丸薬づくりをしたいと言うので(私は2年前にやったことがあるので、朴代表とは知り合いです)、大邱最終日の9:00から丸薬づくり…リンク~韓国旅行記&いろいろっ!~ 

 

②クリームづくり

2019.8.15 4日目④中央韓薬房でクリームづくり 

『2019.8.15 4日目④中央韓薬房でクリームづくり』中央韓薬房で薬令クリームづくり作り方、成分などの簡単な説明があった後(もう少し詳しく説明して欲しかったかな)ケースを消毒写真ありませんが、韓方薬剤を入れ36時…リンク~韓国旅行記&いろいろっ!~ 

 このクリームは、蚊に刺されたときに使っています。独特な匂いがするので、苦手な人もいるかも。


パクさんは、日本語堪能なので、韓国語が話せなくても、まったく問題ないですニコニコ


行けるようになった頃には、花茶同様いろいろ変わっているとは思いますが、、私が行った時の情報です。