2019.8.15 4日目④中央韓薬房でクリームづくり | ~韓国旅行記&いろいろっ!~

~韓国旅行記&いろいろっ!~

ブログの説明を入力します。

中央韓薬房で薬令クリームづくり

作り方、成分などの簡単な説明があった後(もう少し詳しく説明して欲しかったかな)

ケースを消毒

写真ありませんが、韓方薬剤を入れ36時間煮詰めたエキスの中に、ハチミツの石鹸?松ヤニを入れて煮詰めます。

溶けたらケースに入れます。

体験といってもこれだけで、、、

固まるまでの時間、前にあるマカロンの店に行き、食べながら話をし


ミッドタウンホステルの屋上で写真を撮ってもらい、また戻る頃には完成していました。
10個ありますが、ここから5個が私たちのクリームです。

クリームづくり体験は基本5人以上
1人20000₩(クリーム1つ)
5人未満でやるときは、10万₩支払えば作ることができます。

体験といっても、あまりやることがなかったので、ちょっと高いかなぁというのが素直な感想です。。。
5人以上だとますますやることがなくなるのでは?

まだ、9時前でしたが、お互い疲れていたので、黄金駅近くのホームプラスに寄り、ハッピーハウスに戻りました😊