引きこもりの休日、ホットック作りました(^^) | ~韓国旅行記&いろいろっ!~

~韓国旅行記&いろいろっ!~

ブログの説明を入力します。

5月末に届いたまま、放置していたホットックミックスを使って、ホットック作りましたウインク


材料
・ホットックミックス粉1袋
・ホットックシュガー1袋
・イースト1袋

1、生地づくり
①ボウルにぬるま湯(40~45℃)180mlとイーストを入れ、ヘラで軽く混ぜ合わせる。
②そこにミックス粉を入れ、5分~10分ほどやさしくこねる。

2、形を作る
①生地を8等分にする。
②生地を平らにし、中央にホットックシュガーを小さじ2ほどのせ、こぼれないように包み込む(あんパンやあんこ餅を作るように)。
シュガーの代わりに、チーズやチョコレートを入れても美味しいそうですが、今回はシュガーのみで。

3、焼く
①温めたフライパンに油をひき、とじ目を下にして弱火で、ほんのりきつね色になったら裏返す
②フライ返し(ホットックプレスがあれば、その方がきれいにできます)で押しながら、平らにして焼く。
③1~2分後に裏返す。押しながら、また1~2分焼く
弱火で、なかなか中まで焼けず、焦げ目がつかなかったので、私は3~4分焼いてました

4、完成!!
シジャン風に紙コップに入れてみました(笑)🤣

書いてある通りに作るだけなので、簡単にできました。

シジャンに思いを馳せながら、ホットックを食べる~!ウシシイヒ
マシッソヨ~😋