2016.5.5 2日目①大邱に遠足~まずは、永川孫韓医院へ | ~韓国旅行記&いろいろっ!~

~韓国旅行記&いろいろっ!~

ブログの説明を入力します。

はまってます、大邱。去年の3月に行って以来、六回目爆笑

ソウル駅から東大邱駅までKTXで、二時間半だったかな?

スンちゃん、今日もお世話になります照れ
大邱到着後はまず、永川孫韓医院へ

西門市場のすぐ近くにある、永川孫韓医院。外国人が来ることはほぼなく、地元の人でにぎわっています照れ

日本語まったく通じないから、一人じゃ無理だけど、通訳してくれる人がいたら、ぜひ行ってほしい韓医院です。

①まずは、ストレス度、脳や内臓機能の活性度を機械で測定。

②問診までの間、骨盤矯正中爆笑



③問診
先生、かなり細かく丁寧に診てくれます。

ストレス、上手に解消できてますね。と言われる。

ん?ストレスたまりまくってるはずだけど。。ニヤニヤ

脈診すると、ストレスがたまっている脈なんだって。たまっているけど、解消できてるみたいよ。

脇の下にある、筋肉がはっているから、背中が凝るんだって。自分でマッサージしてもいいと言われたから、やってみよう!

肩凝りがひどいので、鍼とカッピング、お灸をやってくれることに。

③鍼
凝りがひどいところには、電気を流してます





③カッピング?→これ、何か忘れた(笑)


④カッピング
汚血すごいわ。。滝汗見苦しくてすみません⤵


⑤お灸



⑥ ①のデーターを見ながら、また診察。

不整脈が出てるから、それにいい韓方を飲むといいと言われた。

安く韓方薬を飲めるように、先生がいろいろな方法を考えてくれるの。そんな先生いなかったから、ビックリ!!

でも、普通に買っても今まで行った韓医院と比べても、半分以下の値段だから、買うことにしました。

しかし、今回は予約いっぱいで作れないそうなので、7月に持ち越しです‼
→結局、体調を崩し7月行けず。韓方薬
も買えませんでした😭そして、このときの先生も、もういません。

⑦ウォーターベッド
水が入った柔らかいベッドで、マッサージ~。気持ちよくて寝たわzzz



韓方薬を絶対に買うことと、また来ることを心に決めて、韓医院を出ました。

この韓医院はまだありますが、先生がよく変わるそうで、今はあまりオススメができません。。