万座温泉1泊2日① | みらのんのブログ

みらのんのブログ

ブログの説明を入力します。

年始に1泊2日で群馬県の万座温泉に行って来ました。

年末年始は何処にも行く予定がなかったのですが、
大晦日に家族で「温泉でも行きたいね~」という話になり、
急遽今からでも予約が取れる所を探しましたが、
折角なのでスキーも楽しめる場所という事で万座温泉に決めました。

出発当日、車に荷物を積み込み始めたましたが問題が・・・
愛車は7人乗りの車ですがワンボックスタイプではないので3列目のシートを
使用すると、ほとんど収納スペースがありません。

 ← 私(運転) 二男 荷物
    妻     義母 長男 

2列目に3人乗れれば問題ないのですが5ナンバーの車幅なので
キツイため已むをえません。
子供のスキーは大丈夫でしたが自分のスノーボードは結局積み込めずに
出発となりました。
車を買い換える前は今より大型の車だったので、屋根に付けるキャリア無しでも
積めたのですが今後は考えなければですね。

自宅から車で20分も走れば群馬県なのでいつもは下道利用ですが
時間短縮のため今回は関越道の渋川伊香保インターまで高速を利用。

145号線を走り、東吾妻町のスーパー「ベイシア吾妻店」でトイレ休憩&買い物。
ここは近隣では大型の店舗なので買い忘れがあった時など便利です。
場所柄、防寒グッズの品揃えも良いです。

嬬恋村三原(万座鹿沢口)で145号から浅間白根火山ルート(万座ハイウェー)へ。
嬬恋プリンスホテルを過ぎてから雪道になりました。
イメージ 1


表万座スノーパークに到着。
昼食を取った後、早速ゲレンデへ。
雪質はフカフカのパウダーで最高のコンディションでした。
(雪が丸まらないので子供が雪だるまが造れないと不満を漏らしてましたが)
イメージ 2

このスキー場は景色が良く長い距離を快適に滑る事が出来るスノーボードに
向いたコースなので好きなスキー場のひとつです。
小学生以下はリフト代無料なのが嬉しいですが、
有料道路を利用するしかないので週末でも空いてるのも魅力です。
(そのせい?か、以前はプリンスホテルの経営でしたが、
今は別の会社が運営しているようです。)

楽しんだ後、万座ハイウェーに戻り宿泊ホテルに向かいました。

今回の宿泊地は万座温泉ホテル日進館です。
http://www.manza.co.jp/index.html

<続く>